モントリオールで外せない個性派カフェはRestaurant L’Avenueで決まり!

昨日は通勤ラッシュというものに紛れて朝早くから電車にのりました。

イメージしていた東京の通勤ラッシュって、

携帯も触れない!!持つ隙間ない!!

みたいなのだったんですが、思ってたよりはまだ隙間がありました。

でも人の多さにびびって実は3本も見送ってしまいました。。。

私が朝早くから電車に乗った理由!それは原宿のとある場所に行くためでした。




母とカフェカイラでモーニング!

20160305020012401

人の多い朝の新宿駅で、はるばる奈良からやってきた母親と待ち合わせです!

奈良県にはこんなに人の多い駅はないので待ち合わせするのにもドキドキします。

無事母と合流し、目指すは原宿!!

母の東京でしたいことの一つが、❝原宿のパンケーキを食べる❞とういことだったのです。

朝九時~の営業のお店ですが、早くから人が並ぶと聞いていたので8時15分ごろを目指してお店へ向かいました。やはりすでに行列が…

まぁでも平日ということもあり、営業開始とともに店内へ入ることができました。

早速お目当てのパンケーキを注文!!

20160304191200040

母はパンケーキ、私はエッグベネティクトを注文しました。

母のほうが女子力高いw

ちょっとづつ交換して食べたけどパンケーキはフルーツも沢山載ってて、シロップをかけてもそこまで重くなく朝ごはんには思ってたよりもぴったりでした★

逆に私のエッグベネティクトの方が重かった…

2人でお会計2000円越え。モーニングで2000円はちょっと高いけど、原宿ならしょうがないよね~

高校生が朝からいて、リッチだなーとビビった。

エッグベネティクトって食べたの実は2回目なんですが、初めて食べた時のことを思い出しました…。

モントリオールのか・な・りおしゃれなカフェ

私がエッグベネティクトを初めて食べたのは今年の2月にカナダのモントリオールに行った時の事。

カナダ在住の知り合いがモントリオールに行くなら絶対ここに行くべき!とオススメして下さり、住所を頼りに行った思い出の場所です。

それがRestaurant L’Avenueというお店。

このお店、とにかく店内が個性的な装飾でおしゃれ!!

ご飯を食べながら店内を見ているだけでもぜ~んぜん飽きないくらいあらゆるところにこだわってインテリアがほどこされています。

モントリオールおしゃれカフェRestaurant L'Avenue

壁もおしゃれ

店内の壁はもちろん

げ、現代アート?

マネキンのお姉さんが置いてあったり、とにかく個性的。

料理はもちろん味もおいしい!

私が食べたのはスモークミートのエッグベネティクト!!

17CADぐらいだったかな?

モントリオールのおすすめエッグベネティクト

とろ~りエッグベネティクトとホクホクのお芋

写真を撮り忘れちゃったけどメニュー表もとにかくかわいい。

そしてまたまたインテリアの話に戻っちゃいますがここのお店、なんといってもトイレが見どころなんです。

怪しげな扉を開けると…

モントリオールおしゃれなカフェのトイレ

おそらくモントリオール1おしゃれなトイレ

かなりセンスの光る落書きがされたトイレが待ち構えていました。

なんかこの空間にいるだけでワルイヤツになったみたいな気がしてドキドキしました。

こちらのRestaurant L’Avenueというお店。
モントリオールの地下鉄Montroyal駅につき、地上に出て右手に数分歩いていくと、右手にでてきます。方向音痴のワタシでも迷わずたどり着くことができました。

いろんなグルメやスポットの情報たくさん知ってらっしゃる方ってすごいですよね。

その情報ひとつで、一緒にいけなくても同じ場所に行くことで思い出をいつまでも共有できる気がしました。

またここのカフェ目当てにモントリオールに行きたいなぁ・・・。

思いでの味のお話しでした。

本日のUp to you情報

話は変わりお店に新しい本が増えました。

衝動買い…

お店の近くで週末によく古書市みたいなのをしてるんですが、先日フラッと立ち寄った際にきになりつい衝動買い。

どうしようもなくヒマなときに読むとかなりいい暇つぶしになりますw

お店に置いてるのでぜひ読んでいってください。

私のお気に入りはこれ

下着ドロの鉄人

こーゆーしょーもない本たまに読みたくなりません…?