高円寺麦酒工房で地ビールを味わう。豊富なメニューでご飯も進む!

食日記

夏本番になり汗ばむ季節になりましたね。

“暑い季節はビールがうまい!!”

間違いなく昼からビールが飲みたくなるような季節ともいえます。

今回は高円寺にあるおいし〜いビールの飲めるお店のご紹介。

スポンサーリンク

北口徒歩5分。高円寺ビール工房

JR高円寺駅をおり、北口に歩く事徒歩5分。

私達の美容室Up to youから歩いて150秒くらい。

以前から気になっていたお店が、【高円寺麦酒工房】です。

高円寺ビール工房

家みたいな外観

なんてったってこのお店、見た目があまり店舗っぽくなく家感満載。

高円寺麦酒工房

一軒家かと思いきや…

通りに入ると一軒家の並びに混じり、フォトスタジオの看板の下にお店の入り口とテラス席があります。

​ さて、中はどんな感じなのでしょうか。

引き戸を開け、店内に入っていくと…

高円寺ビール工房

やはり家っぽい

店内は木目調で温みがあります。

田舎や郊外にあるような一軒家の家の中って感じ。

居酒屋でワイワイというよりかは、落ち着いてビールを味わう空間が作られています。

外国人のお客様もちらほら見かけました。

土曜日の18時頃訪れましたが、店内はほぼ満席! 週末の夜は予約した方がいいかもです 

スポンサーリンク

ビールのメニュー

では気になるビールのメニューです。

高円寺ビール工房

店内にデカデカと

​ ビールのメニューは銘柄がどんな特徴があるのかざっくり書いたボードに貼ってあります。

私はブロンドとIPAを頂きました!

高円寺ビール工房の地ビール

ビールの色が濃い!

いつもと雰囲気の違うお店で飲むビールはやっぱり美味しい!!

なんか2杯で酔ったかも~ とか思ったらIPAは7.1%、ブロンドは6.9%とアルコール度数は普段飲んでいるビールよりも高めでした!

この高円寺ビール工房では、お店で作られた地ビールを飲むことができます。

高田馬場にも店舗があるので、“応援ビール”として他の店舗の地ビールが飲めることもお店の特徴です。

スポンサーリンク

フードメニューも充実

おいし〜いビールには、お酒がすすむおつまみが必要ですよね。

ビール工房にはフードメニューも沢山ありました。

高円寺ビール工房フードメニュー

フードメニュー

​ フードメニューも充実しております。

きゅうりのたたきなどさっぱりしたものからフィッシュアンドチップスなどしっかりしたフライ系も。

 

高円寺ビール工房フードメニュー

ポップコーンシュリンプ

高円寺ビール工房フードメニュー

ブルスケッタ

​​私達はポップコーンシュリンプとブルスケッタをオーダーしました。

ビール自体フルーティーなものやコクがあるものが多いので、普段ならワインとか飲むときに選ぶメニューでもピッタリです。

とかいいつつ‥

高円寺ビール工房フードメニュー

めっちゃ厚切り

隣のお兄さんが食べてた厚切りベーコンが美味しそうすぎて勝手にパシャリしてしまいましたw

所詮肉食系な私‥。

 ビールとご飯を堪能していると目についたとある一冊のノート

 

よくあるご意見帳

ここにもノートが!! すかさず手に取り開いてみました。

私達の美容室Uptoyouにも同じようにノートが置いてあります。 ​ お店に来てくれたお客さんが思い思いの事を書いていってくれるノート。

ほんの一言でも、名前のサインでも、 なんかすごく嬉しいんです。 3月中旬から始めたこのノートを旦那が以前ブログにも書いていました。

私にとっても、いろんな人にお店でであえた しるしの宝物です。

最近絵を書いてくれる人が増えた(笑) ​似顔絵?書いてくれたり☆ ​読んだ漫画や ​中には出身の県を描く人も。

私は奈良県かけないなー

ノートみんな気軽に足跡を残していってくださいね!

夏の暑い日のブログでした!!

【高円寺麦酒工房】

定休日:月曜日・火曜日

営業時間:水~金曜日 17:00~23:00

     土・日・祝 12:00~21:00

 

タイトルとURLをコピーしました