格安SIMフリースマホ【Xiaomi】本体をGearbestで購入してみたら。住所入力にはご注意を!

「あっ!!!!」 昨年9月。 バスを待ちながら携帯を触る私にぶつかり、携帯をぶっ飛ばして男が逃げた。 アウトカメラがぶっ壊れた。 そして先月末のこと… 「ペシャっ」 お店のコンクリートの床に携帯を落とし画面がバキバキになった… アウトカメラがぶっ壊れ、画面もバキバキに。おまけに充電が残り20パーセントになると3秒で電池が切れる。 もう我慢出来ずに携帯を買い換えることにしました。 今日はその一連のエピソードを。




携帯は格安スマホで全然OK

いや、本音ではiPhoneがめちゃくちゃ欲しいです。 ですが本体価格と、購入後何に使うかが私の生活では釣り合っていないので今回壊れる前も、以前から格安SIMフリースマホを使っていました。 SIMフリーの携帯に変えたのは2年前なのですが、そこから1度本体を変え以前使っていたのはフリーテル社のSAMURAI麗。 使いやすかったんですが、画面がすぐ割れるのが気になってました。今回でこの一年半で3回目。 本体価格は2万円ほどでしたが、6000円の保険に入っていたので2回まで8000円新しい本体を買い換えることができました。 そして3回目の今回。 なかなか日本でスペックの高いスマホをSIMフリーで新品を買おうと思ってもやっぱり2万円くらいしますよね…。 (ちなみに先日ヤマダ電気に行ったら1万前後のあったけど、カメラ画質悪いし、アプリも何個も同時に起動出来ないらしい。) そこで気になってたのが前々から旦那が使っている中華スマホ。 同じタイミングで充電してる事多い、大体移動中ネットしたりブログ書いたりする、同じくらい携帯使ってるのに電池のモチいいし、使ってて不便そうじゃないし、1万で買ったっていう割にはめっちゃ使えるじゃん!と内心羨ましく思っていました。 なので今回その中華スマホを購入する事に。 それがXiaomi(シャオミ)という中国で販売している格安SIMフリースマホになります。

中華スマホ「Xiomi」シリーズを購入する方法

実はXiaomiのスマホ、日本以外の国ではかなり爆発的に売れています。理由はコスパの良さ。 見た目はiphoneを真似てスタイリッシュなものが多いです。流石中国。 ただ、かなりの人気があるスマホにも関わらず日本では購入できるところがありません。 といっても、Amazonで見かけましたがびっくりする金額でした。 これは… あまり好きじゃないけど海外のサイトで買うか。 ということで探し始めたのです。 私が今回Xiaomiの携帯を購入したのは中国のGEARBESTというサイト。 スマホを始め、ガジェットや家電やスマホアクセを購入する事が出来ます。 Xiaomiの携帯の種類がかなり豊富にあります。 その中でも安いのでいいやということで89$のスマホにすることにしました。

購入の際の注意点

価格は$表示ですが、サイト中で日本円表記に変えることもできます。 ですがサイト自体は日本語に対応していないので、英語環境で購入するのに抵抗があるひとは誰か周りにわかる人がいる時か、辞書引きながら購入したり、スペックを確認した方がいいです。 支払いはクレジットカードかデビットカード。あとはPayPal。 私はPayPalで支払いました。 最後支払いの画面でオプションが出てくるのですが、 届くまでの速さと、運輸の際の保険の追加の欄が出てきます。 携帯が動かなくなったら絶対絶命だったので、14$払って早くつく方にしました。 それが3月1日。 支払いも終わりあとは待つのみ! と待つこと半月。 ところが15日を過ぎてもまだ来ないのです!!! さすがに船で運輸でもそれはないだろ!怒 と思ってメールボックスを見漁ってみると… なんと数日前にメッセージを送ったというメッセージが来ていました…。 私も馬鹿だなと思ったのですが、住所を入力する時に「届くの日本だから」と思ってなんでか日本語で入力したのですそれが何故かだめだったみたいです。 結局そこから住所を英語入れ直し… 届いたのが昨日。なんと3-8日着くものが26日かかりました。 14ドル払ってもったいなかったと思いかけたのですが、DHLの輸送会社を使う事で追跡ナンバーがあった為GEARBEST側に問い合せたら追跡してくれました。 あと3、4日待ったら来るよ みたいな対応から確かにそれくらいで来た…。 かなり待つことになってしまいましたがちゃんと届きます!笑 注意点は住所を英語で入力する事! あと…余談ですが…SIMのサイズも確認して購入するようにしてくださいね!! Nanoかマイクロかで使ってるシムが新しい携帯に入らない可能性があります。 あと、日本の格安SIMが必ずしも海外の格安スマホで使える保証はないです。 (旦那はXiaomiのRedimi 4xでフリーテルのSIM使えてました) くれぐれもサイズにはご注意を!! 私は… サイズが… これ以上は自分が悲しくなるので伏せておきます…涙 GEARBEST 携帯の2年縛りもないのでSIMフリーはかなりオススメ。旦那と2人で携帯代は5000円~7000円ほど。 年間で考えたらすごい節約になりますよ~!