大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

Go to 七助!高円寺に来たら一度は寄るべき立ち飲み屋を紹介します。

2016.6.12

Category - 

ご予約はこちらから☆

☆SNSでのご予約

Facebook

twitter
 

☆Eメールでのご予約
  
uptoyou.koenji@gmail.com

☆電話でのご予約

TEL:080-9278-4328 (11時〜19 時)

 
 

こんにちは。

JUNです。

普段はこちらでブログを書いていますが、たまにこっちのUp to Youホームページブログにも登場いたします。

 
さて、美容室ブログでありがちな『お店紹介』を今日はしようと思います。

 
え?あ、ああそうなんですよ、美容室のブログってだいたい面白くない 似てるんですよね、内容が。

そもそも見たことない?

まあそんなもんですよね。

 
僕も昔働いてたとこで『書け』って社長に言われてましたがあんまり書くことないんですよね。

だからどうしてもどうでもいいネタになりがちなんですよ。

この商品がおすすめですよ〜とか、このカラーがおすすめですよ〜とか

知らんわ!

って感じじゃないですか。

書いてる方も薄々感じてるんですけど、それ書かないと他にネタがなかなかないんすよね。

だからあれですよ、ほら。

近所の対して仲良くもない店のこととか書くんですよ。
 
『○○食べてきました〜』

とか言ってね。

見え見えです。
 

え?

じゃあなんで今回『店の紹介』なんてするのかって?

 
ははは、だまらっしゃい。

 

 
僕はね、今回【七助】という立ち飲み屋を紹介したいんですよ。

したいから、するんです。

ネタ切れじゃなくてね。

いいですか、したいから、するんですよ。

 
僕は外国人のお友達が店に来てくれるとほぼ連れて行くお店があります。

それが七助。

まあ洋風に言うとスタンディングバーですわ。

image

 
高円寺北口をでて、左に行くとホッホッホ(ケンタッキー)があり、その脇道をズカーっと進んでいくとすぐ右手に赤と青の看板が見えます。

そこです。(雑)

 
七助のなにがいいかというと、まず安い。

超安い。

確か200円くらいでブリの寿司とか刺し身が食えるんです。(うろ覚え)

image

高円寺の有名店の刺し身!!

そしてうまい。

 
なぜこの安さでこんなにうまいのかは謎です。

噂によると一人で切り盛りする店主は腕のいい板前なんだとか。 

image

店内はこんな感じでかなり狭くなっていて、10人も入ったら隣のオヤジの吐息が耳にフッとかかるレベルでしょう。

ゾクゾクしますね。
 

美女の吐息なら何時間でもフーフーしててもらいたいものですが、残念ながらそれはかなり稀です。

なぜならボロすぎて美女が近寄る雰囲気ではないからです。

image

壁も触ったら最後、指がネチョネチョするでしょう。

いや、別に悪口書いてるわけじゃないです。

ただ美女は嫌がるだろうな〜というだけです。

 

ってか、別に汚いのなんかどっちでもいいじゃないですか。 

うまかったらいいんですよ、うまかったら。

お酒も一杯300円位なのでフラッとよりやすいですよね。

 
この七助はとりあえずおすすめです。

高円寺で髪切って、ブリ食って、酔っ払って帰ってください。

image
(このように)

 

次の週末はそれで決定ですね。

他にもイケてるところたくさんあるので、また今度紹介しますね!

もし気になることがあれば問い合わせてください、
 

お問い合わせは僕か食べログかぐるなびまでおねがいします。
 

高円寺 七助

 
それでは。

 

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー