まつげが抜ける夢の意味はトラブルが起こる予兆。マスカラを塗ると更に災いが起こるかも?!

「か、体が動かない…」

先日久しぶりに金縛りに合いました。

体質的になのか分からないですがちょくちょく金縛りに合います。

その日は夜遅くまで考え事をしていて、翌日の歓送迎会のプレゼントを選び眠りに付きました。

心霊現象ではないと分かっているのですが、体が動かなくなりそれでも何とか声を出して、旦那に助けを求めました。

それでも硬直は溶けず、目を開けると…

部屋の上には黒猫が飛んでいました。

そんな話を旦那にすると「夢でしょ」とバカにされたのですが、もしこれがほんとに夢ならばその猫は何か伝えに来たのだろうか…。

いや!夢じゃないよ!

でも…

『猫 飛んでる 夢』

で検索して色々見ていると、他のワードが気になって結局そっちにばかり気を取られてしまいました。

その気になってしょうがなくなってしまったワードが、夢の中で見た

『まつげ』のもつ意味。

今日はそんなお話を。




現実世界同様、まつげは魅力の象徴

まつ毛が夢占いでどんな意味を持つのかは流石にマツエクのテキストの座学には出てきませんが、アイデザイナーとして知っておいて損はないのでは…!

と思いまつ毛が夢の中でどんな意味を持つのかを徹底的に調べてみました。

夢占いの中でまつげは

“美を追求したい”

という願望の象徴になるそうです。

“美の追求”=“魅力”ともなるようで、

自分が周りからどう思われているかということが気になっている時にまつ毛の夢を見ます。

夢の中に出てきたまつ毛の状態で今の現在の状況や精神状態を表しています。

ちなみにまつ毛のついている“眼”ですが、

眼が表すものは“心理状態”

意思や洞察力、判断力、知恵などが夢の中では眼に込められた意味だそうです。

眼が大きくなる夢は一見憧れの表れのようにも思えますが、実は

“判断力や直感力が優れていて、物事を見通す力があるとき”

ということの表れとも言われ、

目が大きくなる夢を見たときは、物事を見据えて判断できる状態にある。ということです。

女性が普段から魅力を発するためにお化粧でも気合いをいれる目元は、夢の中でも現実世界にかなり重要な意味を予知しているのです。

まつげが伸びる夢を見ると良い?!

ではその“印象”を表すまつ毛が変化することには一体どんな意味があるのでしょうか。

まずまつ毛が伸びる夢は、

“魅力が増し、自身がみなぎる傾向”

にあるとのこと。

チャレンジしたいことがあったりする場合にはトライしてみてもいいかも?!

まつげをキレイに整える夢は、恋愛や仕事、学業などがうまくいく予兆を表しています。

目が大きくなってまつげが伸びてそれを整えてる夢を見た人は人生バラ色が待っているなんてことでしょうか?!

一方でまつげに関して見る夢で凶夢パターンがあります。

まつげが抜ける夢は出来れば見ないほうがいい

それはまつげが抜けたり取れる夢。

夢ならいいけど現実で起きたら嫌ですよね…と思いきや!!

夢の中でもマツエクが取れたり、まつ毛が抜ける夢は良い意味がないのです…。

まつ毛が抜ける夢は、

“災難が起きたり、恋愛・人間関係でトラブルが起きる暗示”

になります。

人間関係でのトラブル発生が起こる暗示…これは見たくない夢ですよね。

そしてまつげが抜ける夢と最悪な組み合わせのコンボを見つけました。

それは“マスカラを塗る”という行動。

マスカラを塗る行動には、夢の中では

“自己主張が強くなり、自分が一番になりたい気持ちが強くなりすぎて態度が傲慢になっている”

更に

“恋愛面において運気が低迷している”

という暗示になっているのです。

【マスカラをつけてまつげが抜ける夢】なんてもう最悪です。

自己主張が強くなりすぎて傲慢になって恋愛面においても運気が低迷し人間関係でトラブルが起こる…という予兆?!

恐ろしい…。

人間が眠りにつく前の心は暗示を受けやすく、この時間に考えた事は良い事・悪い事に関わらず潜在意識に焼き付かれ実生活の行動を知らず知らずの間に支配すると言われています。

寝る前に考えた事ってその日の夢に出てきたりしませんか??

嵐の相葉ちゃんほんとかっこいい♡王子様みたい♡

とか考えながら眠りにつくと夢に相葉ちゃんが出てきてデートして翌日起きたらなんかめちゃくちゃハッピー♡

なんて経験ありません?

私の今回の猫の夢もそうです。

猫の為のDVDってなんなんだ…と考えながら眠りにつくと猫が出てきました。

つまり寝る前に考えた事は夢に出てくる可能性も高くなります。

ということは、先程の理論でもそうですが、寝る前に心が暗示を受けやすいときには良いことを考えた方が幸せになれます。

「最近まつげケアしてないからエクステつけたら抜けるかな…」

なんて心配な事を考えるよりは

「明日から美容液塗ってまつげ伸ばそう!!」

と前向きな事を考えた方がいいです。(マツエクにおいては)

マツエクの施術に来られるお客様は寝てしまう方が多いです。

今回この夢占いの内容を知ってからは施術前のお声掛けは

「エクステ付けていきますね。」

じゃなくて

「まつ毛伸ばしていきますね」

に変えようかと思いました。

それでお客さんがまつ毛伸びる夢見たら私生活もハッピーになるかも?!笑

なんだかスピリチュアルな内容になってしまいましたが…

最近夢見てないな…という方も久しぶりに見た夢が夢占いでどんな意味を持つか調べてみると自分の心理状態を見つけれるかもしれないですね。

ちなみにですが、猫が飛ぶ夢は

“地に足がついていない状態”

を暗示しているそうです。

自分で全く意識ないけどなんかふわふわしてるのかな…春だしな。

〜関連記事〜

マツエクの技術者になり5年もの歳月が経ちましたが、今まで受けたことの無い質問を昨日頂きました。まさに盲点を突かれたような…マツエクをつけた後...
どんどんAIに取られていくと予測される人間の仕事。私たちまつ毛エクステの技術者は生き残れるのか??現役アイデザイナーがマツエク業界の未来を想像してみました!!
簡単・お得・いつでもできる などの理由でセルフマツエクされてる方いますよね。数年前からネットでもキットが販売されていたり、Youtubeで動...