高円寺【味楽】安くてボリューム満点のランチが食べたいならここ!

高円寺おすすめランチスポットシリーズ。

今回は『安く』でも『がっつり!』という人にオススメのお店。

高円寺オススメランチ

南口から徒歩3分【味楽】




懐かしい味を最高のコスパで味わう

今回ご紹介するお店は高円寺駅南口をでて徒歩3分の場所にある【味楽】というお店。

南口を出てそのまま高架下を東に歩いていくと、左手に出てきます。

お店の看板には❝中華料理❞と記してありますが、店内に入りメニューを見ると、中華料理というよりは普通の定食屋さんのメニューが多いようです。

image

外の黒板には本日の日替わりランチが書いてあります。

以前来た時に日替わりランチ頼むと冷奴が1丁出てきてウケました(笑)

いつも「これを食べよう!!」と決めてから来るのですが、いつも日替わりとかなり迷います。

店内はカウンター席が6席程と、テーブル席が2つ。

ほぼ9割男性客がいます。

仕事の休憩で来たサラリーマンや学生も。

高円寺らしくお昼から日本酒を飲んでる年配の男性もいたり。

週間の漫画の雑誌も置いてあるのでご飯が出てくるまでそれを読みに来るお客さんもいるんでしょうね…。女性にはよくわからない世界ですね。

全メニュー

メニューを見てもリーズナブルなのが分かりますよね…

そしてこのお値段で期待を裏切らない…もはや期待以上の量のご飯を食べることができます!!

懐かしい味でコスパも抜群!

実はこの味楽さんは高円寺のグルメ本にも掲載されていて知る人ぞ知るお店。

私の一番好きなメニューはカツ丼です!! 

高円寺でコスパのいいランチ

懐かしい味のカツ丼

昔母親が作ってくれたカツ丼に近しい味で、なんだかすごくほっこりします。

食べたいメニューが多すぎていつもカツ丼にするかほかのメニューかでかなり迷います。

このビックサイズで500円。

旦那は味噌ラーメンを。

高円寺味楽の味噌ラーメン

野菜たっぷり

でかい!!野菜も次郎系ラーメン並みにモリモリ乗っています。

また別日にはカツカレー。

旦那はちゃんぽんを頼みました。

だいたいいつも私がお米系で旦那が麺類を頼むのですが特に麺類の量が多い!!

ちゃんぽんデカ!!

麺は何を頼んでも軽く二人前あるんじゃないの?!くらいの多さ。

でも余裕で完食!!

おいしかった♪

そして味楽では最後にはなぜか …image

うまい棒!!

なぜかお会計の時にうまい棒を手渡されます。

愛を感じますね♡

ご夫婦で経営されている味楽。

定休日は火曜日。営業時間は11時から21時半になります!!

そういえば10日にお店に行くと次回使える割引券がもらえます。

一度しか10日に行ったことないけど今度狙っていこう…♡

~関連記事~

今日は私たちのお店がある高円寺のおススメの中華料理屋さんについて。実は私が高円寺に初めてお店を見に来た時に旦那とランチに行った思い出のお店で...
約1年前高円寺に引っ越してきてからよく行く立ち飲み屋があります。 今日は“本当はおしえたくない”立ち飲み屋をご紹介します。中通り商店街【七助...