高円寺のおすすめ焼鳥屋【出陣】安くてうまいご飯とアットホームな店員さんがお出迎え!

今回は高円寺のおすすめのお店を。 今まで立ち飲み屋やランチのおすすめなど書いてきましたが、今日は夜になると無性に食べたくなるアレ…




高円寺でうまい焼き鳥

JR高円寺駅を降り北へ進むこと約6分。

東通りが早稲田通りと交差する手前に構えるお店。

【出陣】

実はお店に足を初めて運んだのは一周年の時にビールが安くなってたからという理由…

2016年10月にオープンしたまだ新しいこちらのお店。

1周年の時に看板にひかれてお店に入ってみました。

店内は一階にカウンター席があり、二階は貸し切り可能なテーブル席。

メニューは焼き鳥、焼き豚、一品料理があります。

高円寺でおすすめ焼鳥❝出陣❞

食べ物メニュー

焼き物は120円から、一品料理も180円からとかなりリーズナブルです。

ドリンクメニュー

ドリンクも焼鳥屋さんにしてはカクテルなどもあり、アルコールが飲めない人でもソフトドリンクの種類が多いのが嬉しいポイントですね。

おすすめはタンとむねわさび

数回お店に行き、串類はほぼ全種類制覇!

いつもお昼すぎに通ると厨房で串打ちの仕込みされているのを見ます。

数ある串の中で私と旦那がリピートして頼んだのが…

タン

塩が聞いたタンはしっかりした厚みがあり、コリコリして食べ応えがあります。

焼き肉で食べる牛タンとはまた違う美味しさがあります。

出陣のの焼き鳥・焼きとんはちゃんとボリュームがあるから好きです。

高円寺の駅すぐの○将と値段もそんなに変わらないけど出陣のほうが肉厚。

(大将は焼鳥よりもマカロニサラダが一番美味しいメニューだと思ってるw)

そして私が個人的に好きなのは…

むねわさび

絶妙な焼き加減で出してくださるむねわさびが私は一番お気に入りの一品です。

生が苦手な方はしっかり焼いてもらうことももちろんできます。

その他一品料理は

シャキッシャキのオニオンスライス

安定の厚揚げなどを注文しました。

鶏のたたきも390円でしっかり量もあり、行ったら毎回頼みたくなる一品です。

ハイテンションの店員さんがコールをかける?!

ご飯にありつく前にまず、

お店に着きオーダーを済ませ、ビールが到着すると…

「お疲れ様です!!」

という一言から始まり、元気のいいおじさんがお店中に響き渡る声で乾杯の音頭を取ってくれます。

初めて行った時は結構恥ずかしかった…笑

周りのお客さんとも乾杯する人は友達とかできやすいと思いますw

一人で飲みに行っても一人じゃなくなるかも?!

とにかく出陣はお店の店員さんがみんな感じが良かった!

カウンターにはこんな新聞みたいなお店の情報を書いた紙が置いてあり、ついつい読んでしまう…。

飲食店で新聞発行してるとこって珍しいし、親しみがこもっててこれはいいですね。

店長のチャーリーさん。

SNOOPYのキャラクターからきたあだ名で、いつも焼き場を担当されています。焼きながら話しかけてくれたり、お店を見渡して気遣いを図って下さります。

笑顔で楽しそうに働くここのスタッフさんを見てると、飲んだあとも気持ちよく帰れます。

高円寺北口を出て東通り商店街にあります。

定休日は月曜日。

営業時間は16時から24時(LO23時)

ぜひ楽しいお酒と美味しい焼き鳥を食べに行ってみてください★

〜関連記事〜

約1年前高円寺に引っ越してきてからよく行く立ち飲み屋があります。 今日は“本当はおしえたくない”立ち飲み屋をご紹介します。中通り商店街【七助...
夏本番になり汗ばむ季節になりましたね。“暑い季節はビールがうまい!!”間違いなく昼からビールが飲みたくなるような季節ともいえます。今回は高円...