ディズニーに行きたくない男性をデートに誘ってみたら、待ち時間会話ゼロになった件

 今日は雨ですね。

予報通り。

実は先週からディズニーランドに行く日を伺っていてずっと天気予報を見ていたのです。

火曜日か木曜日のどちらか晴れたら行こう!と決めていました。

(心の中で)

天気予報通り火曜日は晴れ!!

ということでおとといの火曜日にディズニーランドに行ってきたのですが…




ディズニーに行くきっかけをもらった

実は東京に来てからずっと行きたかったディズニーランド。

最後に来たのは高校生の時に学校休んで来たときかな…?

めちゃくちゃディズニー好きなわけでもないんですが、せっかく東京に住んで近くにあるなら行きたいな〜なんて思ってました。ずっと。

そんな話を高円寺に住んでから仲良くしてもらっている松本さんご夫妻に話してたら…

山梨の結婚式ではカメラマンをして下さいました!

山梨での結婚式の後に、お祝いでなんとディズニーのペアチケットを頂いたのです!!

奥さんのようこさんのお手紙つきで

お世話になったのはこちらの方なのに、ご丁寧にお手紙まで書いて下さりお二人からチケットのプレゼントを「二人で行ってきてね」という言葉を添えて、頂きました。

私が誘っても行ってくれないから、これならじゅんくんも行ってくれるんじゃない?!というお二人の心遣いもすごく嬉しくて、

やったーーーー!!!

とかなりテンションあがる私に反して旦那は「ほぉ…」というくらいの反応。

というのも、私がディズニーに旦那と行きたくても行けなかったのにはワケがありました。

実は旦那が大の遊園地嫌いなのです。

旦那の地元は山梨の富士吉田と言うところで、実家から富士急ハイランドまで車で10分くらいなのですが、2ヶ月に一度帰っているにも関わらず、富士急には一度も行ったことがありません。

大の絶叫マシン好きの私からしたら羨ましい限りなのですが…しかも富士吉田の観光大使みたいなんしてるから一緒に行くと入場無料らしい。

まぁ富士急は一旦置いといて、ディズニーなら絶叫マシンに乗らなくても他にも乗り物もあるし、パレードとかで楽しめるからいいんじゃない?!と思ってとってもワクワクしていました。 チケットを頂いたのが2017年4月。

毎月毎月、 「ディズニーいつ行く?!」 という質問をシカトし続ける旦那。

そしてついに3/25迄という期限がせまり強制的に予約帳に【晴れたらディズニー】と書き込みました。

その前にも四国に行きたい!と言い出したとき自分で「ディズニー行くから…!」と言っていたので

さすがに逃さんぞ

と思い計画していた日が訪れました…。

実は男性の4割はディズニーに行きたくない?!

当日の朝、早起きしてワクワクする私に対しいつも同様二日酔いの旦那。

ここで怒ったら行けなくなる…!

そう思いいつになったら出れるのか今か今かと待っていたのですが… 一向に出かける気配なし。

しびれを切らし「いつになったら行くの?」と尋ねると、

「楽しめる人と行ってきたら?」 という一言。

そりゃないぜ!!

『誰と行きたいか』を分かってないことが悲しくて、結果、号泣

すると旦那はしぶしぶ準備し始め、ディズニーへと向かいました。

「1ミリもワクワクしないの?」と聞くと「全く」とドライな反応。

旦那曰く、嫌いなものを食べろと言われているのと一緒だ。との事。

なんか納得できるんですが、『もしこれが私との初デートだったらどうしてたんだこの人』って何か思っちゃったんですよね。

そもそもディズニー嫌いな人とかいるの?って思って調べてみたら…

なんと世の中の男性の4割はディズニーのデートが嫌らしい

Q.ディズニーランドやディズニーシーでのデートってどう思いますか?

 率直な自分の気持ちやエピソードを詳しく教えてください

行きたい……45.1%

行きたくない……37.0%

その他……17.9%

意外にも「行きたくない」という人が4割弱という結果に! 引用:マイナビウーマン

行きたくない男性とその他の理由の男性を合わせると半分超えてる… 二人に一人は嫌ってことなんでしょうか。

「行きたくない」と回答した男性の意見

・「待ち時間が長いので疲れてしまって嫌だ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「混んでいるところに行きたいと思うことが不思議」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「広くて疲れるので面倒くさい」(28歳/その他/その他)

・都内から近いという理由だけで行くのが苦痛で仕方ない」(32歳/その他/その他)

デジャブかと思うくらい旦那と同じこと言ってる人がたくさん…

うーん。待ち時間に関しては同意だなぁ…。私も待つのが好きじゃないので、ユニバとか行ってもいつもシングルライダーで15分以内の乗り物しか待てない… そんな自分を棚に上げて来てしまったけど…

・「待ち時間を楽しめるカップルならいいが、そうでない人なら他の場所に行ったほうがよい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

まさしくこれだった。

結果、待ち時間会話ゼロった。

3月に入り卒業式の終わった学生、試験休みの学生がたっっくさんいて、かなりの混雑具合に遭遇w

久しぶりのディズニーなのに…

とりあえず一周歩いてみて、怖くない乗り物を探す。

ホーンテッドマンションが改装中で乗れなくてかなり残念!行ったこと無かったのになぁ…。

結果、パーク内のクルーにアドバイスを頂きトイストーリーのシューティングのアトラクションのファストパスを取りに行くことに。

時刻は午後3時。

ファストパスの機械の前につくと… なんとファストパスでの案内は21:30〜22時!!!

待てるわけがないw

せっかく来たので並ぶことに。。 70分待ちを見なかったことにしてしれっと並び始めたけど… 早速ノートを取り出し考え事をメモる。

その後読書をしだす。

私もしたかった仕事を携帯で始める。

結果70分間会話ゼロ…笑

後ろのカップルが不思議そうな目で見てたけどしょうがない!

待ち時間はお互い有意義に過ごしましたが、楽しんで待てるカップルではなかったようです。

私達にとって夢の国はディズニーランドじゃなくてビールケースの椅子があるボロい居酒屋かな??

今日は仕事するぞ!とヤル気になってた旦那を連れ出したことがなんだかだんだん申し訳なくなった…。

大〜好きなアナ雪

その後外に出ると丁度アナ雪のパレードが。

アナ雪の映画がディズニーで1番好きな私にとっては期間限定のこのパレードが見れてかなり大満足!!!

ホントに雪を降らせるパレード、懐かしい音楽、楽しそうなキャスト

ディズニーランドって普段の生活でないスケールの事が現実で起るからドキドキする場所だったなぁ…と、

昔より少し狭く感じるようになった場所で色々と思い出しました。

大満足したので、「帰る?」と聞くと、「俺はもう二度とディズニーランドには来ないけどいいんだね?」と。

あー!!人生最後のディズニーに一緒に行けて良かったー!!!!

彼女としてのわがままはもう通用せず、嫁としての反省になった1日でした。

男心って、よくわかんないですね。

その夜、友達に誘われルンルンで飲みにでかけた旦那を見て分かりやすい人だな〜と。

思い出の写真1枚も一緒に取れなかったけど、期限切れの前に行けてよかった…!

行くきっかけを作って下さった松本さんご夫妻、ありがとうございました〜! 次は私達が山梨観光をお返します〜☆.。.:*・゚

明日久しぶりにアナ雪見よう…♡

ディズニーランドで待ち時間会話ゼロになって凹んだときはぜひこれを見て笑って吹き飛ばしましょう!

~関連記事~

昨日はたくさんのメッセージやコメントをありがとうございました!! ついに30代に突入です!! 20代の頃に夢見ていた 「三十路の誕生日...
今日は旦那について普段思っていることを言わせてもらおうと思います。 実は…うちの旦那は片付けができません。できないというよりは、本人からす...
それはそれはタイムリーな話なのですが、今朝旦那がキレて家を飛び出しました。 こちらのブログではブログのタイトルにしているにも関わらず、大食...