大食いの嫁・ナオミキャンベルのプロフィール

大食いアイデザイナーキャンベルことナオミのプロフィールです。

現在は東京・高円寺でシェアサロンUp to youでフリーランスのアイデザイナーとして働いています。

その傍ら、小さいお子様のいるお母様の元へ出張マツエクや、所属するコミュニティ【サロカリ】内のアカデミーでマツエク講師としても活動しています。

そして、まだ子供はいませんが主婦です。

ほっぺたの肉が気になる…




自己紹介

【名前】 くわばら なおみ

【あだ名】 キャンベル

なぜ、キャンベルかと言いうと、名前が“ナオミ”だからです。

専門学校時代に付けられたあだ名でした。 世界のトップモデル ナオミ・キャンベルを知らない方はジェネレーションギャップを感じるのでそれ以上の説明はしません。

【趣味】

3度の飯より酒が好き と言いたいところですが、 ご飯はできれば1日5食くらい食べたいし、ご飯と同じくらいお酒が好きです。

ご飯食べるならお酒飲みたい→お酒飲むならつまみほしい→つまみ食べるならお酒→お酒飲むならつまみ という負のスパイラルにいつも負ける女です。

周りには「大食い」と言われます。

チキンを丸々1羽食べたり…

【出身地】

奈良県。ですが、セントくんのモノマネはできません。

【家族構成】

自他ともに認めるシスコンで、大好きなお姉ちゃん・パシリに使う弟がいる3人兄弟。自由奔放な真ん中っ子。

【好きな事】

美味しいものを食べる。立ち飲み屋で飲む。海外旅行。

【幸せな瞬間】

セブンイレブンのおにぎりが100円セールの時。 散歩しながら昼からビールを開けるとき。

焼肉をタンから焼き始める瞬間。

【人生の教訓】

続けてこそ道。 

【近い目標】

南米移住。 旦那の収入を越える。

【夢】

家族ができてもたくさん旅行をする生活を続ける事。

マツエクを始めたきっかけ

25歳の時に、美容室の労働環境に疲れ、手荒れも酷くて美容師を一度辞めることに。

美容業界から離れたいと思ったけど、その時の目標が海外に行く事だった為海外の求人サイトを見てマツエクの需要があるか確認→美容師免許活かしてマツエク覚えながらお金を貯めることを決意。 (技術を見てくれてたトレーナーに「海外に行きたいので私は1年で辞めます」と断言したバカモノ) 結果「マツエク超おもしろい」とハマって、約1年半働き27歳の時に貯金20万でカナダ・トロントにワーホリに行くことに。

飽き性ですが自分でも驚くくらいまだ飽きがきていない。

関連記事:美容師の手荒れ問題は誰も救世主になれない。休憩するのってダメな事じゃないよ?

まだまだ飽きずに続けてます

結婚で180度変わった人生

そしてワーホリ先のトロントで一人の男性に出会うことになります。

トロントで働き始め2カ月。ひょんなことがきっかけで出会ったのが今の旦那、旅人美容師・桑原淳でした。

彼に出会い私の人生は180度変わることに。

『一生海外で暮らしたい』と言い日本を出たにも関わらず、ワーホリ後、縁もゆかりもない土地、東京・高円寺で美容室を一緒にすることに。

実は出会って2週間でラスベガスで結婚していた私達。

出会って二週間で入籍

関連記事:結婚の決め手。スピード婚だけど、ビビビと来たわけではない…

帰国してから増える喧嘩。もう最近ではネタにするしかなくなってきました。

それでも手を取り合い、日々色んなことにチャレンジする夫婦生活を送っています。

私の人生は彼に出会ったことで、全く予想がつかないものになりました。

今は南米に移住する計画を立てています。

フリーランスになったきっかけ

東京で暮らし始めたくさんの人に出会いながらも働き方に悩む日々。帰国し旦那と美容室を始めることになったため、突然誰にも雇用されず、❝フリーランス❞という立場になりました。

ですが私にはお客さんがまっっっったくいなかったのです。

顧客ゼロの状態から、今ではマツエクを付けに来て下さるお客さんや講習に来て下さる生徒さんに出会うことができました。

自分で仕事を作ることの難しさ、掴むことの難しさに日々苦闘しながらも、

❝働くことは楽しい❞

そう思いながら働けるようになりました。

関連記事:【告白】フリーランスになって大変だった事と、それでも女性に勧めたい理由。

今では働くシェアサロンにはフリーランスの仲間がいます。

違う目標を持つシェアサロンメンバー

このブログで発信したい事

このブログでは、

  • マツエクに関する情報
  • 破天荒な旦那との結婚生活
  • 大好きなご飯について

を中心に、毎日の生活で気づいたことや、旅に出たときは現地の事を書いたりしています。

ブログを始めたきっかけはお店の事を発信する為だったんですが今では、

マツエクに対してお客さんが疑問に思う事、施術者が疑問に思うことを少しでも解消できたら、

そしてアイデザイナーがもっとフリーランスで働くことの良さを伝えれたらいいなと思っています。

関連記事:アイリストがツラくて辞めたい方へ。愚痴をこぼす前にあなたがしなくちゃいけない事

その一方で、主婦として日々の悩みや主張を発信しようと思い旦那との生活もネタにして書いています。たまに怒られるけど…シカトですw

あとは趣味の『食』に関わる情報を気まぐれで書いています。

ホームタウンが高円寺なので高円寺情報が多いですが…

高円寺でおすすめのお店や好き立ち飲み屋の紹介をしたりしています。

関連記事:高円寺立ち飲みなら【七助】がオススメ!ライバル店に負けない魅力とは?

妻としてもフリーランスとしても成長段階。そんな等身大を伝えれるブログを続けれたらなと思っています。

よろしくお願いします!!!

焼き肉食べると笑顔になります♡