【悲報】大食いすぎてついに旦那がキレた!深夜3時のカツ丼が引き金?!

それはそれはタイムリーな話なのですが、今朝旦那がキレて家を飛び出しました。

こちらのブログではブログのタイトルにしているにも関わらず、大食いネタを自ら書くことはあまりしていません。 ご飯の記事は海外に行ったときや高円寺でお勧めのお店などを書いているのですが、

あまり自分で書く必要性がないからです。

どういうことかといいますと…

【大食いの嫁】で検索すると…

こんなにも写真が出てくるくらい、

いつも大食いの記事を旦那がネタにしてあかしてくれちゃってるからです。

(どうでもいいけど前から写真が上がってくるお寿司大食いのかわいい人が気になる…)

参考までに彼の渾身のブログをどうぞ

大食いの妻がタイで鳥の丸焼きを食べたらすごかった。1回の食費が僕の1日の生活費を超えた日。

「焼肉女王 キャンベル」 〜プロフェッショナル食の流儀Vo.1〜

最愛の妻の誕生日をファミレスで祝ってみたらマジですごかった話。

で、本題に戻ります。




いやいや病かと思えば様子が違った

よくケンカすることで有名?な私たちですが、ここ2か月くらい大きい喧嘩もなく、お互い将来のことを考え、よく話し、仕事もがんばってます。

Twitterも始めたのでよろしくお願いします♡)

ところが今日の朝、突然旦那がキレて出て行ってしまったのです。

朝起きると私がお風呂に入っている間にご飯を自分の分だけ作り出し、一人で不機嫌そうに食べだしました。

場の雰囲気を取り戻そう!と思い、今日は外が温かかったから、

「ある程度仕事したらギターもって公園いこっか?♪」

と話しかけると、突然

「一人になりたい!!もうなおみちゃんと一緒にいたくない!!」

と言い出したのです。まぁこれまでも喧嘩したときや何か機嫌を損ねる一言を言ってしまったときにはいつも「一人になりたい」と言ってどっか行くので「また出た…」と思ったんですがなんか一瞬で

「あれ?でも今回喧嘩してなくね?」

と思い

「理由を話してくれないとそれだけ言われても困る!!」

と問い返してみました。

すると…

「なおみちゃんと一緒にいたら誘惑が多いし、毎晩お金使ってもったいないじゃん!!

もう一緒に飲みに行きたくない!!」

そういって彼はパソコンを片手に出て行ったのです…。

昨夜深夜3時の出来事…

昨日は最後に来てくれたお客さんがサロカリのHPを作ってくれているプログラマーさんで、その後Webの勉強会ということで飲みに行ったんですよね。

途中旦那の友達が合流したり、帰ってもまだ3人で熱くいろいろと語り合っていたのです。 そして2時半ごろにそろそろ帰ろうということになり外へ。

もうすでに旦那は眠くて早く帰りたそうだったんですが、Webデザイナーさんの 「富士そばいかない?」 の誘惑の一言に負けちゃったんですよね… そして深夜3時ごろ富士そばにてかつ丼とそばのセットを…

すすってしまった。

おそらく日ごろから溜まっていた旦那の私への不満は、この深夜のかつ丼が引き金になったのでしょう…。

さらに今参加しているサロカリ・デ部にチクられていて、

翌日は「懺悔してください」と部長からの一言が。

あぁ、そうだ…私副部長だったんだ…。

反省文

確かに私は大食いですが、旦那のブログに対して一つだけ前から思っていたことがあります。

それは「食費がかかる」という一言。

確かに二人とも夕方になると飲みに行きたくなる病だし、やっぱり飲むと何か食べたくなちゃうのですが、

いつもあんなに食べてるわけではありません。

自炊もするし、家からは少し遠いけど高円寺の安い八百屋さんに行って重い食材をせっせと運びそれなに節約しているつもりです。 めちゃくちゃ金かかる嫁みたいに言われますが、食べる分ちゃんと節約できるとこはしてます!!

今更言い訳みたいですが…。

でも今朝旦那の言い放った一言が…ぐさりときて…

「一緒にいたらたべてしまう」とかよりも

「もう一緒に飲みに行きたくない」っていうのはへこみますよね…。 それはなくなったら悲しいので

“自粛期間”にしようと思います。

そう…そしてお金もちゃんと“飲んだつもり貯金”で貯めて…

しばらくお米封印。野菜とささみで乗り切ります。(とりあえず1週間)

え?ちゃんと反省しています。

今年のサロカリの2周年パーティーでは公開体重測定が待っているのでデ部のみんなと共に…そして旦那の機嫌が早く直るように…

大好きなお米を…

封印…

あぁ…立ち飲み屋に行きたい…