大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

30代女性を目前にダンスを始めてみることにしました!プロダンサーKUNIMILKのレッスンが待ち遠しくてしょうがない!!

2017.10.27

Category - 

今歯医者に通ってるんですが、毎回レントゲン写真を表示して治療されます。

その左上にでてるんですね。

桑原菜緒美 29歳8か月

ヶ月単位で歳を数えられるのなんて1歳までのようなもんでしょう。歯医者行くたびにカウントダウンされてる気がします‥

「30歳まであと4ヶ月か…」

30歳という節目

それが29歳でも30歳でも31歳でも気持ちの切り替えのタイミングだと思うんですが、やっぱり何か節目な気がします。特に30歳って。

そこで色々考えるわけです。

30歳までにしたいこととか、どんな30代を送りたいかとか。治療中考えるわけです。

やりたい事、色々あります。ブログに書けることや書けないことも。

とりあえず美しい30歳になりたいと思い、最近ジムに行ってるんですが、なかなかモチベーションが保てず週2回行ったら出席率いい方かなというかんじで感じで…

始めたいことの1つ・ダンス

でもその中で最近ジムに行くモチベーション上がる目的が見つかりました。

それはダンスです。

参加してる理美容師マッチングコミュニティ・サロカリ(詳しくはこちらをクリックサロカリコミュニティ)の中に部活

というサロンがあるのですが、そこのダンス部に入部しました。今までスケジュールがなかなか合わずでしたがついに来月の11月6日に第一回目の部活動として渋谷のスタジオに集まることになりました!!

実はダンスは高校生のときに体育の授業で一度BoAの曲をコピーしたくらいで、まるっきり初心者といっていい、レベルのこの私がなぜダンスなのか?

理由は2つあるのですが、

1つはシンプルに【前々から興味があった】ということ。元々体を動かすのが好きなのですが、テレビとかでダンスしてる人見るとすごい気持ちよさそうだなーと思うんです。やってみたいと思いながらもなかなかチャレンジするタイミングもなく、トライできずにここまで来てしまいました。30歳目前に始めるとか遅いかな…と思ってたのですが、そこで思い出したのがお友達のダンサー中込孝則くんの教えてくれた言葉。

【It will come in a perfect time 】

全ては最適なタイミングで起こる

だからやって来た今がベストなタイミング

という意味のようです。

今年の夏にこの言葉を聞いてから、すごくいい言葉だなぁと思って頭に残っていました。

残念だけど諦めなくちゃいけない事も、タイミングではなかったんだなと、穏やかに受け止める事ができたり。

だから今の私達の生活も、きっと旅をするタイミングだったんだなと思い、

旅も全力で楽しむことにしています。

今回たまたまサロカリでダンス部ができたなら、今が自分が飛び込んでみるタイミングなんだろうなと思いました。

もう一つの理由は、【海外に行ったときに現地の人とコミュニケーションとる手段】がカットの他にも何か自分にあればいいなと。

音楽、スポーツ、料理のようにダンスも国境を越えて言葉が通じなくても同じ時間を共有できるものだと思いました。

そんな機会は少ないかもしれないし、一緒に踊れるようになるまで道のりは遠そうだけど、いつかそうなったら面白いよな、と思ったのもきっかけでした。

今は6日のレッスンが楽しみすぎます。

部長がグループラインで1回目の部活の詳細を先日流してくれました。

スタジオなんてドキドキするなぁ♡

なんてひとりそわそわしてると、他の部員の盛り上がり方がすごい…

少年チャンプルー…?

なんかすごい方が来る予感!!

第一回目の部活動のすごすぎる講師

どうやら第一回目の講師にはかつて少年チャンプルーという深夜流れていたダンス番組に出ていた方が来てくださるようです。

↓以下KUNIMILK氏プロフィール↓

KUNIMILK

Birthday: 1980/2/5

Height: 175cm

B: 87  W: 81  H: 96

Shoesize: 27cm

17歳の頃にダンスに興味を持ち、自分達で踊りを始める。その後都内のスタジオにてHip-Hopを中心にダンス修行。NY,Harlemから発祥した独特のノリと全く新しいダンススタイル「シェイク」を取り入れたスタイルで数々のショーに出演。

その後2005年から「krump」とHip-Hopを融合させた新しいスタイルのダンスチーム、

KAMIKAZE CLOWNZとして活動開始。様々なイベント等にゲスト出演。LAにも渡り「krump」のオリジネーター達とセッションも経験。現在ではスタジオでのレッスン、若手アーティストの振り付け、都内クラブ等のゲストショー出演と多方面で活動中。

<経歴>

J-PHONE TVCM(2000年)
勝又亜依子バックダンサー(2002年)

  ・「Keep on your side」 PV出演

  TV出演 LIVE他
日本テレビ系列「ライオン先生」出演(2003年)
2003年NHK紅白歌合戦出演

   ・「ありがとね!」 華原朋美&コロッケ
倖田來未「Chase」 PV出演(2004年)
FNS感謝祭出演(2008年)

  ・矢島美容室 

  ・ジェロ
東京ガールズコレクション(2009年)

  ・吉見一星(振り付け、演出)
avexDANCEACROSSORCHESTRA出演(2013年)
AK-69 Featuring Fabolous 

「Oh Lord」PV出演(2014年)

<KAMIKAZE CLOWNZの主な経歴>

「RIZE」映画公開記念イベントではTOMMY THE CLOWNや映画出演ダンサーを交えたバトルショーケースに出演(2006年)

名古屋での映画「RIZE」公開イベントにゲスト出演(2006年)
TV: 「スーパーチャンプル」
       「BLOOM」 出演

LIVE: MS.TRINITYフロントアクト(2006年)
Lloyd Banks(G-UNIT)フロントアクト(2007年)

NAUGHTY BY NATUREライブ出演(2007年)

DVD: 「スーパーチャンプル」Vol.2 嵐のNEW SCHOOL編

「スーパーチャンプル」DVD第4段 スーパーチャンプルナイト完全版

  「REAL STREET DANCE」 vol.1/vol.2/vol.4

プロフィールを読むだけでとりあえずすごい人と言うことだけは分かる…!!!!

もうそこから連日youtubeでダンスを見ては踊りたくてそわそわしています。

(まだ全然踊れないのに。笑)

楽しみでしょうがない6日!!

実はまだあと3人空きがあります〜!!

ダンス初心者〜経験者まで一緒に楽しく踊りたい方はぜひジョインしてください(*^^*)

サロカリのグループから参加する事ができます!!

今後もダンス部の講師には様々なプロダンサーが登場する予定です!!

なかなかこんな機会ないですよね。。。

全力で楽しみます!!またダンス部の部活動の様子ブログに書きます♪

実際スタジオに行く以外にも、都内から離れてるメンバーでも、海外にいるメンバーでも参加できるように考えてる企画もあるので今日は部長とミーティングですっ!!!

ワクワクする〜!!!

今からランニングマンの練習でもこっそり家でしとこうかな・・・

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー