美容室の声かけが嫌いな美容師夫婦のお店

高円寺ビールの飲める美容室 Up to you のナオミです。

最近あることに気づきました お店を出ていくお客様が 「ごちそうさまでした~」 って言っていくんですよね。

初めは「はい?!?!?!」聞き間違いかなぁなんておもってたんですが、

空耳ではなく。「ありがとう」ではなく、差し入れのおすそ分けやビールの提供に対して「ごちそうさま」って言ってお客様が帰っていってくれます。

実は私も旦那も美容室での声かけが苦手なんですよね。

「いらっしゃいませ」

「お疲れさまでした。」(内心何に言ってるのかわからない)

だから今二人でしているお店ではそのお声かけは全然していません。

今ではごちそうさまと言って帰っていくお客様を他のお客様も一緒に見送りにいくような美容室になりました。

「あの人今ご馳走様って言った?」なんてつっこんで下さるお客様 なんか嬉しいですね。

ところでUp to youにはこんなノートが最近登場しました。

image 

題して【ヒトコトNotebook】そのままです。

居酒屋のトイレとか、宿とかにあるような一言帳です。

image 中にはご来店いただいたお客様の夢や、悩み、

メッセージなど。

いつかこのノートが私たちの宝ものになると思います。

ぜひお店に来られた際には一言、 1ページでも溢れる想いを残していってくださいね。

話は変わり先日高円寺のびっくり大道芸祭りの時 前から気になっていたモノに遭遇!! image

実は【日本のインド】という異名をもつここ、高円寺。

サイケデリさんというゆるきゃらがいたり、実はご当地カレーがあるんです!! すごいピンポイントなおみやげですよね。。。 image 試食してたので食べてみた。

普通に美味しい!! 高円寺のセブイレにて購入することができます。

500円とお値段は少し高めですが高円寺土産にぜひどうぞ。image