大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

マツエクを下まつげだけつけるこうなります!モチとリペアのタイミング

2017.10.23

Category - 

マツエクの下まつげ、つけたことありますか??

私は下まつげの施術がめちゃくちゃ好きで得意なのですが、なかなかお客さんで下まつげを継続的にされる方は少なく、リピーターさんというのは全体の2割くらいになります。
ブライダルやイベントの時は付ける方が多い下まつげ。

その魅力と効果とは?!

下まつげのエクステの効果と魅力

まつげはメイクの中で唯一の立体物です。その為まつげを強調することで印象もそれだけ変化します!

下まつげのマツエクを付けると、目と口の距離が近くなる為顔が小さく見える効果があります。目の大きさの縦幅が長く見えるので、頬の距離が短く見えて小顔効果があります。人が顔を見る時は目に意識がいくので、目を大きく見せることにより顔が引き締まってみえる効果が期待できます。

上まつげだけだと、上に引っ張られたように見えやすいですが、下もつけることにより顔のバランスがよく見えます。

エクステのモチ

下まつげのエクステのモチはどのくらいでしょうか。

個人差がありますが、、大体1週間半~2週間ぐらいと言われています。3週間持てば良い方、とれやすい人は1週間くらいで取れる方もいます。

下まつげエクステがとれやすいのは、上まつげと違う原因があります。

・上まつげに比べ、接着面が少ない

ずっと皮膚にあたっている

・下まつげは細く短い人が多い

技術者の腕もありますが、下まつげのエクステは上に比べると取れやすいものになります。

本数とリペアのタイミング

人にもよりますが、ナチュラルメイクのメイクの方や、普段上まつげでエクステを120本くらいつけている方は、下まつげは片目10〜20本くらいつけるのがオススメです。

アイメイクをしっかりする方や、上まつげのエクステを多めに付ける方だと、片目20〜30本がオススメです。40本以上になると、大分フサフサ感が出てくるので、長さや太さによりますがすっぴんで違和感が出てくる事もあります。

上まつげと同じで、お化粧の感じや普段のライフスタイルに合わせて、アイデザイナーに本数を相談しましょう。

上まつげをつけずに下のエクステを30本つけた状態です。

遠めで見ても違和感もありません。

ブライダルなどで上はつけまつげを付けるけど、下だけエクステを付けたい!という方も意外と日常生活にも馴染みます。

是非下まつげのエクステにもトライしてみて下さい★

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー