大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

高円寺で気軽に国際交流ができますよ。英語は話せますか?

2016.5.3

Category - 

こんにちは〜。

JUNです。
 

 
施術のご予約、髪質の悩み相談、人生相談の他に、講演会、取材などの問い合わせはFacebook, LINE, Twitter, Eメールからお願いします。

どんなことでも気軽に連絡ください。
 

☆LINE 公式アカウントJUN KUWABARA

Add Friend

LINE ID検索→ @hcl6093c

LINE QRコード

image

 

昨日のこと。

「Hey Jun!」

オーストラリア人の旅人からLINEがきました。

彼の名前はトニー。

50ヶ国を旅したことがあり、日本には5回も来たという生粋の旅人。

某掲示板で知り合った彼が、今回の日本旅行で僕の美容室に遊びに来たいと言ってくれたのだ。

「いつでも来てくれ!」

そう返事をしていたのだが、昨日本当にふらっと遊びに来てくれた。

 
僕は忙しく髪を切っていてあまり話せなかったのだが、トニーはたまたま福島から遊びに来ていた友達のザキさんとアベさんとリビングスペースで意気投合したようだった。

 
混ざりたいが、なかなか混ざれない・・・!

 

そんな中、日本語が全然話せないトニーもなんかビール飲んだ勢いで盛り上がっていた。

 
一時間半ほど僕の店に滞在し、三人はその流れで吉祥寺に飲みに行ってしまった。
 

楽しそうやんけ・・・

なんという羨ましいGWか。

  
トニーはまた日本に来たら寄るよ!と言ってくれたので次回に期待しよう。

 

image

image

その後、ザキさんから楽しそうな写真が送られてきた。

 
なんかいいよな〜こういうの。

国際交流とかいうと堅苦しいけどさ、なんか人間みな同じっていうか。

言葉が通じないことはたしかに壁だけど、でもただそんだけじゃんっていう。

日本語話せなくても楽しめるし、英語話せなくても楽しめるし。

もちろん話せたほうがいいんだけども。
 

 
ただそんな交流できるような場所を提供できたことが僕は嬉しかった。

英語の勉強っていうとむずかしそうだけど、こうやってビールの力を借りてまずはちょっとだけでも話してみるって事も貴重な第一歩になるんじゃないかな。

 
もっといろんな国の人が来てくんねーかなーなんて思う今日この頃でした。

Have a nice day!!

☆フェイスブックページ

こちらからメッセージ機能が使えます。

Facebook

☆Twitter
 

有益な情報から無益な情報まで。

Twitter

☆Eメール
 
24時間受け付けています。

Jun → junkuwabara0614@yahoo.co.jp
 

Naomi → nao729ca@gmail.com
 

 

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー