大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

マーライオンもマリーナベイサンズも見てない!!幻のシンガポール3日間…

2017.10.9

Category - 

現在マレーシアのマラッカという街に滞在しています。

前回ベトナムで最後風邪を引いてしまい、日本にいる10日間で治そうとしましたが、ありがたいことに仕事がたくさんあったのと、飲みに行ったりでなかなか完治せず(当たり前)バタバタしたままの出国でシンガポールへと向かいました。

シンガポールは物価が高いので、滞在は3日くらいにしようと初めから話していました。

じゅんくんのお友達や先輩がいるのでシンガポールの目的は人に会うことでした。

初日は空港に20時頃付き、22時に宿到着。そこからじゅんくんの先輩に会い、なんと朝の5時頃まで飲んでいました…日本でも3時には眠くて帰るのに(笑)

そして翌日はもちろん昼まで寝てしまい、宿で色々と日本に帰ってからのことを話たり…してるうちにまた違う先輩に会い…

シンガポールにあるベトナム料理のお店に連れてって行ってもらったり

(じゅんくんの恩師トモさん)

このお店で食べたガチョウの卵のプリンがめちゃくちゃ濃厚で美味しかった

ニワトリとはやっぱり何か違うんでしょうか。これは真似したいスイーツ。色々話をしていて私自身も勉強になることがたくさんありました。

シンガポールに着いてからは、、

空港→宿直行→宿の近くで人に会う→私どこにいるんだろう?!

という感覚に陥っていました。

大体その国に行った時って有名な観光地を見たりとか、その土地のご飯を食べたりとかで、私○○に来たんだ!と実感するのですが、、、最終日までマーライオンもマリーナベイサンズも見る事なく…

最終日にシンガポール観光をリードしてくれると言ったじゅんくんも、連日の寝不足とランチに行って酔っ払い、マーライオンを見に行くバスで爆睡し、降り立ったのは全然違う所でした。

「また来たときでいいでしょ」

それですんなり「そうやな」で終わりました。

実はシンガポール滞在中に日本に帰国するのを早めたいと切り出されました。

というのも、社長になって色々としたい事があるそうです。↓じゅんくんのブログより。

緊急帰国します。旅よりもやりたいこと。僕社長になります。  

色々考えを聞いていて、日本出国前から、今旅行って大丈夫なのかな?とも感じていたので、勿体無いと言うこともなく、直ぐにチケットの変更をしました。

あとは、結局どの土地に行っても会う人で思い出は変わるから今回シンガポールでも観光しなくても十分楽しかったし、いいやと思えました。

これから色んなことにまた挑戦していくのかと思うとわくわくします。

シャチョさんになったら次はマリーナベイサンズに泊まらせてもらおう。。。

ちなみに今回私達がシンガポールで泊まったのは1人1泊1500円の男女MIXのドミトリー。シンガポールは東南アジアでは宿も爆裂高いです。ベトナムの1泊二人で500円朝食付きに比べると高すぎます(泣)

それもシンガポールという国の特徴なんだろうな。

そしてシンガポールは多民族国家でご飯も中華系だったり、インド系、マレー系…より一層自分が日本を出て来てどこの国に居るのか分かりませんでした(笑)

私は初めてのシンガポールということで出会う方みなさんおすすめスポットやどこのご飯が美味しいなど教えてくださるのですが、結局シンガポールっぽい?というものにありつけたのはこのチキンライスくらいでした…

タイで食べたみたいな味かな?と思ったのですが、お米の味付けが少し違う感じがしました。シンガポールの方が薄い…

シンガポールにいた3日間、少し不思議な感覚だったのですが、何故かトロントの街に似てるような気がしました。

街を走るバスや高層ビル、キレイな町並みの中も少し外れると古そうな建物が混じり、色んな人種の人が歩いて、これといって有名なご飯がない…世界一の多民族都市と呼ばれるトロントと似ているのも、シンガポールももともとは移民で作られた国だからなんだなと思いました。

東南アジアは私はほとんどが初めての国なのですが、シンガポールはなんだか少し懐かしいような気分になりました。

うーん…トロントに行きたい。。。

いつも旅してるときに、その土地で友達に会うじゅんくんを見て少し羨ましかったりします。会いたい人がいる土地に行くのって、旅する上で何倍も楽しくなる理由なんだろうなと。でも毎回訪れた土地に、また会いたいなと思える人が今できているので、東南アジアも毎回また行きたい場所になってきました。

マレーシアも駆け足で移動して、宿で帰ってからの準備をして、観光もカットもできてないけど、何故か帰ることを惜しく思わないのはどこかわくわくする気持ちが日本に向いているからなのかなと思います。

あとはまた一緒に来れると信じてるからです。

いつも日本にいるタイミングに合わせてご予約をくださるお客さんには急な帰国になってしまい申し訳ないです。

10月は24日〜ご予約お受け出来ますとお伝えしていましたが、

10月は13日〜21日、

24日〜31日

11月は12日まで東京にいますので、ぜひご連絡お待ちしております!!

出張のご予約も変わらずお待ちしておりますのでよろしくお願いします!!

残り2日でマレーシア料理を食べてきます!!

ラクサ食べれるかな♪

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー