大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

【世界100都市を旅する美容師】の動画♯3セブ#4マニラ

2017.9.26

Category - 

昨日ベトナムから帰国しました〜!!日本はもっと涼しくなっているかと思いきやまだまだ日中は暑いですね…

暑い国に行っていたはずなのに何故か久しぶりに風邪を引いてしまいました…。

おまけにベトナムで銀歯も取れてしまいボロボロです(笑)

今日は完成したフィリピンの動画のご紹介。

今回は少し短めでカットメインで作ってみました。というのも、観光していた時より何倍もカットしてるときのほうが楽しくて思い出が濃すぎたからなんですが。

フィリピンではセブ島と首都マニラに滞在。

セブ島というとリゾート地を思い浮かべる方も多いと思いますが、私達はリゾートでは過ごしませんでした(笑)

まずはセブ島で語学学校を運営されている平田さん夫妻と共に何日かローカル飲みやフィリピンについて色んな事教えてもらったり、お互いこれからやっていきたい事などを連日のように飲みながらたくさん語りました。

そんな平田夫妻率いるセブの語学学校クロスロードではハウスキーパーのフィリピン人のお姉さんをじゅんくんがカット

そして数日後セブシティの方に移動。

街はジプニーという乗り物にのって1人6ペソで移動することができます。

市内には昔から残るカルボンマーケットという大きな市場が。

ここでフィリピンのワインを飲んでるおっちゃん達に混ざり初めてのワインの味を堪能していると、看板を見つけて「カットしてよ!!」と。

そしてマーケットでカット。

たくさんの人に囲まれてすごく楽しかったです。

この日はこの前にも街の公園に行っていたのですが、こちらでも子供達に囲まれてカットしていました(笑)

フィリピンの人達はみんなカメラを向けると笑ってくれたりポーズを撮ってくれたりサービス精神旺盛!!

みんな素敵な笑顔でした。

セブシティではITパークと呼ばれる公園でカットしたり、

その後裏路地に行ってカットしたりと、以前ブログにも書いたようにたくさんの出会いと思い出があります。

(路地裏でのカットと子供達に対する思いが変わった日のブログ→治安が悪いと言われるフィリピン。裏路地で路上カットすると大号泣する結末に。  

セブシティのホテルでであったおじさんの家にカットしにいったり

とにかく濃い約1週間ちょいのセブ滞在を追え向かうはマニラ。

マニラではあいにくの台風で最終日しか街でカットすることが出来ませんでした。

ほとんどモールでバスケする旦那を見てました(笑)

そんなマニラも最終日には晴れ、テント暮らしのヘイゼルとの出逢いが。

フィリピンには家のない人やスラムに住む人がまだまだたくさんいます。

そんな人達と偏見を持たずに今後も関わっていきたいと思いました。

(ヘイゼルのと出会いは是非こちらのブログをお読み下さい→世界三大夕景マニラ湾。その景色の側にあるリアル。偏見のない出会いができる夫婦でいつまでもいたい )
3カ国目でベトナムに行きましたが、まだまだフィリピンで感じた何かが強く残っています。

どこに行っても音楽が流れる街、口ずさむ人達、道にはバスケやスポーツをして楽しむ人々の日常。

出会った人達の笑顔。

セブに行く方はぜひリゾートだけでなくシティの方にも足を運んでみてください!!

セブとマニラでの動画はこちら→Traveling hairdressers Jun & Naomi #3Seb Island #4Manila

過去の動画はこちら

プーケット→Traveling hairdressers Jun & Naomi #2 Phuket

バンコク→

Traveling hairdressers Jun & Naomi #1Bangkok

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー