大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

【世界100都市を旅する美容師】の動画♯2プーケット

2017.9.9

Category - 

フィリピン滞在中から作成していた動画の2本目が完成しました!!

第2作目はタイ・プーケットです。

(第1作目はタイ・バンコクでした。私たち夫婦がなぜ、どんなテーマで動画を作っているかはこちらのブログをご覧ください

セブ島に来てリゾートホテルにも泊まらず、夫婦で何をしてるのか…【旅×美容×世界】の記録を残すために)

これから動画をアップするときにブログで内容をちょっと紹介できたらなと思いました。その動画に出てくる人や訪れた場所などを書いていくことにしました。

 

アンダマン海の真珠・プーケット

プーケットはタイランドで唯一島とされていて、なんといっても魅力は海!!
タイ南部のアンダマン海に面しタイ最大の島です。
特に西海岸沿いにはたくさんのビーチがあり、年間を通して世界中から海水浴やマリンスポーツを楽しむ人々が訪れます。
エメラルドの海と真っ白な砂浜の美しさから「アンダマン海の真珠」と例えられています。

私たちの訪れたパトンビーチはタイならではのエンターテイメントやショッピングが気軽に楽しめる場所がたくさんあります。

 

プーケットで出会った人々

今回の旅で出会ったプーケット在住の方々。

ビーチでカットする際には現地に住む美容師まどかさんの紹介でマリンスポーツの紹介の仕事をしているタイの人々と出会いました。

お昼から夕暮れまでビーチでカット。

途中ココナッツジュースの差し入れを頂いたり、わいわいとカットしてると気付けば日が暮れ始めていました。
手慣れてこなす旦那の元で私も初めてビーチでカットしました。

 

プーケット滞在中は旦那が世界一周中に出会った人々とも再会。

アンは、ランヒルと呼ばれるプーケットが一望できるビューポイントに連れて行ってくれました。

その後アンの妹さんが営む商店へ…

コンビニならぬなんでも屋さんのようなお店の外でローカル飲みです。

アンのお友達も合流し深夜まで飲み明かしました…。

(ロシア人のマックス)

そしてまた翌日には中野さん(左)に再会!!

ムーカタと呼ばれるタイ式の焼肉とお鍋のセットをみんなで食べこの日も朝方まで飲み明かしました…。

(ムーカタを準備してくれた中野さんのお友達のタイ人)

 (鍋とBBQ=ムーカタらしい!!)

プーケットには世界中からの観光客が集まり、首都バンコクとは違いゆっくりと過ごす事ができます。

日本円にして約2000円ほどで夜行バスで訪れることができます。

(詳しくはこちらをどうぞ→バンコク〜プーケット夜行バスでお得に!!VIPバスで快適な一夜を!!  
寝てる間に気付けばプーケットに到着です。

プーケットには寺院や岬などたくさんの観光スポットもあります。パトンビーチの近くのバングラ通りというところにたくさんのバーやクラブがあり、夜も盛り上がっているようです。(寝てしまっていけなかった…)

滞在3日間はカットするかお友達に会って飲むかという過ごし方でしたが、日常を忘れてゆっくりと過ごすことができました。
ぜひタイを訪れる際は足を伸ばしてプーケットにも行ってみてください!!
そんなプーケットでの動画はこちら!!

Traveling hairdressers Jun & Naomi #2 Phuket

バンコクも合わせてどうぞ★

Traveling hairdressers Jun & Naomi #1Bangkok

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー