カラーマツエクで可愛く見せたいなら【ピンク】目尻にポイント使いで!

今日はカラーマツエクのおすすめです。

マツエクをつけることによって、まつ毛が濃くなり、上にカールアップすることで瞳を大きく見せる効果があります。

そんなマツエクも色味はブラックだけではなく実は色んなカラーがあります。




カラーマツエクの種類は多数

販売されている色味は数えきれないほど。

エクステ全部が色がついているものや、根元は黒で濃さを出しつつ毛先だけカラーになっているものなど。

私はお店で8色のカラーを扱っています。

カラーエクステは全体的につけるのも個性的で良し、目尻にポイントでつけるのもかわいいです。

例えば青のカラーエクステを全体的につけると青のマスカラを塗ったような仕上がりになります。 カラーによって目元の見え方も様々。

お客様が個性派なのか、かわいい系なのか、エレガントなのか…

なりたいイメージをカウンセリングでお伺いして色味を相談していきます。

ブラックのエクステが飽きてしまった人は毎回カラーチェンジしたり、残ってるものに違う色をミックスするのもオススメです。

色によっても効果が違いますが、今回はピンクのカラーエクステを付けたときの効果などオススメのポイントをご紹介します。

色が白い方にオススメなのがピンク!

 施術者の好みもあると思うのですが、私のおすすめはポイント付け。

ピンクは

  • 色の白い方
  • 髪がハイトーンの方
  • 明るめのカラーコンタクトを使う方
  • 濃い色のシャドウをあまり塗らない方

によく似合う傾向にあります。

ポイントでつける場合特に、完全に目尻の端にカラーを置くのではなく目尻を少しあけた内側につけるのが個人的にかわいくてオススメです!! カラーマツエク ピンクミックス

今回はポイントで片目10本ですが、ピンクベースに数本だけパープルも混ぜています。

全体的にみるとこんな感じ。

目を開けた時の方がポイントは分かりやすいです。

あんまり派手にしたくない方は本数をアイデザイナーと相談して決めてみてみてください。

最近はやりのブラウンのカラエク

そして最近お客さんからリクエストが多いのがブラウンのカラーエクステです。

ブラウンはオールブラウンで着けても違和感なく目元が柔らかい印象になります。

少し前からブラウンのマスカラやアイライナーを好まれる方が多いですが、マツエクでもブラウンのカラーを好まれる方が多いです。

ブラウンのマツエクを付ける効果として目を大きく見せることが期待できます。

ブラックのエクステは濃さは出ますが、引き締める効果が色自体にあります。

ですので目の小ささが気になる方はブラウンのマツエク、長さは控えめでつけてみると効果が期待できます。

いきなりオールブラウンでつけるのがちょっと…という方はまずはブラウンとブラックをMIXして半々でつけるのがオススメです!!

ブラックのマツエクに飽きた方は是非試してみてください★