大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

セブ島にきてリゾートホテルにも泊まらず、夫婦で何をしてるのか…【旅×美容×世界】の記録を残すために。

2017.8.18

Category - 

今日は私たちが旅にでて何を毎日しているのかを…。

お客さんや友達にもよく聞かれます、

「滞在してる間何してるの?」と。

まぁもっともな質問です。

美容室を2週間も休んで月の半分は海外に…なんてなると

「毎月どんだけバケーションとるんだ」「お金あるな」

とか思われてると思います。

海外にいる間は観光したり、髪切ったり、一番の目的である動画の撮影とかしています。

2週間ほどの滞在期間の間に日本にいるときと違うことは、美容室でお客さんと過ごす時間が、ちょっと観光行ってみたり動画取りに行ったりほかの目的に変わるだけです。

朝起きたらブログ書いたり、動画の編集したり、日本での生活とリズムもそんなに変わらず、 もちろんお金持ちじゃないので、セブ島に来てもプライベートビーチのホテルに泊まってリゾートを楽しむ♥なんて毎日じゃないです。

むしろ一日くらいしてみたい…。今はご厚意に甘えてお友達のところに滞在させてもらってるくらいです。

でもいますごく実感してることは、日本にいるときと生活の中でしてることはそんなに変わらないし、睡眠時間も変わらないけど 感じるストレスが違う。

確かに日本は快適ですごしやすい。きれいだし便利だし。 でもなんか生活してるだけで自分では気づいていないストレスがあるんだなと実感しました。

昨日滞在させてもらってる語学学校で夜旦那がセミナーをしていました。

セミナーのテーマは【好きなことを仕事にする事】というものだったんですが、 セミナー中に “自分の楽しいと思えること” と “夢” を隣の人とそれを共有する時間があったんです。

私の相手の方は中学生の娘様と留学に来られている奥様でした。スキーをしてる時が楽しい時で、家族みんなでいつかカナダの新雪でスキーをしに行きたい と語ってくださった顔がすごくキラキラしてました。

素敵な夢だなぁ…。

そしてその時私が話した今楽しいと思えることは“動画の編集”でした。 今回の旅は100都市の動画を製作します。 動画を作る目的については旦那が書いていたブログをそうぞ

美容師が【旅✕美容✕世界】の動画を100本制作したらどうなるか?世界100都市行ってきます!!!

元々お互い違う目的をもって海外に出て、トロントという街でひょんなことから出会いました。

今回は同じ目的をもって海外にいます。それが【旅×美容×世界】

本来だったらタイ滞在中にアップしていきたかったのですが、パソコンのトラブルなどもあり、 1本目の動画は日本を出るギリギリ前日に完成しました。

完成したバンコクの動画はこちら↓

Traveling hairdressers #1 Bangkok

正直まだまだ「ここもっとこうすればよかったかな」とか、「こんな加工出来たらな」と思ってしまうところがたくさんです。

これが限界なんて言いたくないですが、今の知識ではこれが精一杯。

自分で日本を出るまでと期限を決めて進めました。その間にパソコンが動かなくてホント泣きそうになったり、

使い方もわからないソフトを試行錯誤で使えるようになっていったり、

他の動画見て勉強したり、今までの生活で経験しなかったことをたくさん経験しました。

もっともっと勉強したいと思った。

そして何より楽しかった。これからやっていきたいことがたくさんあります。

日本を出る前に、公開する前のサンプルをいろんな人に見てもらいました。

言いにくいと思うけど「ここもっとこうだったらいいのに」ってポイント教えて下さいってお願いしました。

めちゃくちゃへこむけど、嬉しかった。自分じゃない人が見ての意見ってすごい大事で、次はこうしようって更に思いました。

好きなことを続けていくなら今私は これしかない!!って楽しんでします。

 だから周りでごちゃごちゃいう人はもう無視です。

好きになれた事を楽しみながら、旅していきます。

Traveling hairdressers #1 Bangkok

 

 

 

 

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー