大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

航空券の予約番号のメールが消えた…セブへ無事飛べるのか?!

2017.8.15

Category - 

昨日23時頃。

「明日のフライト何時?」

といわれようやくカレンダーを開いてフライトの時間をチェック。

ぼんやり昼くらいと思ってはいたのですが、

カレンダーを開いてみる。

自分では入れていないスケジュールがちゃんとカレンダーに入ってる…

予約番号スクショしておこうと思いgmailを遡り始めたのですが、

、、、ない!!!!

ない!!!!!!!!!!

どこにもない!!!!!!!!!

カレンダーには入ってるのになぜかどのアカウントを探しても予約のメールがないんです。。。

航空券のチケットのメールを紛失した

1時間くらいメールのすべてのアカウント、アーカイブしたもの、ゴミ箱をチェックするのに格闘したけどやっぱりナイ。

これはどうなるのか…。

今年最大に焦り

とりあえずFacebookに投稿。

すると数分で色んな方がコメントくださいました。


ただ、、、

これはさすがに明日やばいと思い旦那に報告。

「明日のチケットの予約番号がわからない。

ただカレンダーからセブパシフィックってことだけ分かったんやけど…。」

恐る恐る待った返答は

「そんなのパスポートありゃ大丈夫でしょ。」

えーーーー!!軽っ!!!!!

酔っ払ってるだけ?

大丈夫って言ったの忘れないでよ〜(泣)

と内心思いながら日付は変わり

本日空港に向かいました。

もしやこのカレンダーは幻で、もしチケット取ってなかったらどうしよう、、、

いろんな不安が頭に浮かび、睡眠時間1時間だったにも関わらず成田空港に向かうバスでは一睡もできず。。。

成田空港着いたのは朝9時。

出発の3時間前です。

めっちゃお腹空いてたけどとりあえずチェックインできるまで、我慢(泣)

そしてセブパシフィックの受付カウンターのある第二ターミナル南口へ。

握りしめてきたパスポートだけでいけるのでしょうか、、、

結果

パスポートだけで全然いける。

昨日からの心配した時間を返してほしいくらい余裕だった。

今回は便名が分かってたから航空会社と出発が分かったのが唯一のキーポイントでした、、、。

お盆の時期の長〜い長〜いチェックインに並んでいる時に係員のお姉さんにチケットがないことを伝えました。そのとき確認されたのが帰りのチケットの確認は出来るか?という事でした。観光ビザでフィリピンに入国する際には、フィリピン以外の国へ出国するチケットを提示しなくてはいけないというルールがあるようです。

(日本を出国する前に、空港で確認されます。)

消えたメールが行きの便で本当に良かった!!!(泣)(泣)(泣)

今後はチケットのメールは必ずスクショしてグーグルドライブにでも保存しておく事にします。。。

ではフィリピン2週間行ってきます!!!

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー