大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

心斎橋ミツヤ。高カロリーすぎるケーキパフェが食べれるバイト先。

2017.8.14

Category - 

先日秋葉原へ行ってきました。

目的は電子機器を買うためでもアニメのグッズを買うわけでもなく、、、

旧友に会いに。

なんとも懐かしい専門学校時代のバイト先心配橋ミツヤで共にバイトしていた仲間です。

関東の方はご存知ないかと思いますが、関西の心斎橋、難波、梅田、京橋などにあるカフェレストランです。

関西では、老舗の純喫茶。

店内もレトロな雰囲気で統一感がありファミリーでのお客さんも多いです。

鶴橋の美容専門学校から難波の難波ウォーク店へ週5くらいでバイトしてました。

いつもバイトに行くときにホールのメンバーとしゃべるのが楽しみすぎてわくわくしてました。

ミツヤは食事のメニューがすごい魅力的です。ほんと関西に行ったときは是非ランチに行ってみてほしい!!

定番のあんみつ!!

あんみつのミツヤと、言われるだったそうで、昔の店長が「あんみつはみつや発祥だよ」と言っててずっと信じてたので自信満々に書こうと思いましたが、調べてみるとどうやら違うかった(笑)

鉄板スパゲッティ!!

今鉄板で食べれるスパゲッティなんてなかなかないんじゃないでしょうか?!

何度も火傷しかけながら運んだ思い出の一品。

そしてツインズセット!!

スパゲッティ、ドリア、サンドイッチ、サラダなど数十種類のメニューから自分好みにカスタマイズできます。

炭水化物×炭水化物の組み合わせでお腹もいっぱいになります。

私は唐揚げスパゲッティとミートドリアがおすすめです。まさしくさっきの写真と同じ。

きっと人気メニューなのでしょう。

そしてみつやの1番のメニューは、何と言ってもこれではないのでしょうか。

ケーキパフェ!!!

パフェの上にケーキが丸々ワンカットのっています。

カロリーなんてもう気にしてられない食べ物だと思います。

バイトしてたときは休憩時間に頼んでキッチンの子に生クリームもりもりにしてもらって食べてました。

そりゃ太るわ…

関西にお越しの際は是非ミツヤ行ってみてください。

旧友との時間はあっという間。

やっぱ笑いのツボが合うのとか店員さんにつっこむタイミングとか、落ち着く。

気付けばもうすぐ10年来の付き合い。高校も大学も別々だけど少し大人になってから知り合って、今でも関係が続いてる仲間がいるのは嬉しいです。

秋葉原で待ち合わせしたものの、

「何が何処にあるかわからへん〜」って言うと

「なおちゃん秋葉原きてそうやん!オタクやん!」

とか私の事どう思っててん!って内心思ったり…笑

彼女はもう一児のママで。

結婚とか将来の事とかわーっと話すと飲み放題2時間なんてあっという間でした。

時間を忘れて話せる友達って大事だなと思いました。

2軒目に行きたかったですが、子供ちゃんが待っているため彼女は帰り、

私は一人日付が変わる前に牛丼で占めて帰りました。

深夜の牛丼、染みます。

明日から2週間フィリピンです。しばらく深夜の牛丼は食べれそうにないので良しとします。

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー