大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

美容室へ出張マツエク!!忙しい女性オーナーの元へ!!

2017.8.4

Category - 

実は最近思っている事があります。

前もって予約をするのが気が引ける。

マツエク、ネイル、カット、カラー…

行ったことないけど行ってみたいエステ

などなど。

フリーランスでやっている女性同士で「あ!今日!予約ないし行ける!」とかって思ったときにお互い空いてたらお互いで美しくしあえたらいいのになぁと。。。

そう思うようになったきっかけが美容室に出張マツエクに行った時でした。出張先は表参道Lismのオーナーゆかりさん。

6月に一度お店にマツエクを付けに来てくださったのですが、その時なかなかお互いの予約のタイミングが合わず、朝の9時前からお互いの仕事の前に施術しました。

私はフリーランスになってから、特に定休日を決めずにやってきました。今は海外に行く間お店はお休みを頂いていますが、それ以外は予約が入ればお店に行き、特に休みの日を前持って決めていません。営業時間も決めていないので仕事前だったり、仕事後の方を21時から施術することも。このスタイルだからお客さんに合わせて予約をお受けできるのですが、自分のマツエクやネイルはどこか前持っての予約に気が引けてしまいます。「もしここで予約入ったらどうしよう…」そうなると自分が言ってる場合じゃないしなと思ってしまいます。かと言って自分もやっぱりマツエクつけてたいし、カラーもしたいし…。男性に比べるときっと女性は自分自身が予約して行きたい場所が多いのです。

もちろん予約が毎日パンパンだったら「もうこの日は休む!!美容デー!!」って割り切れるのですが、そういう訳でもなく。

ゆかりさんは一人で美容室を経営されていて、忙しい中お店に来てくれたんだなぁと思い、「次から私がお店にマツエク付けに行きます!当日でも予約の間空いてたりしたら言ってください!」そのながれで先月から表参道のお店に出張マツエクをしに行っています。

(フルフラットのシャンプー代を利用して施術)

ウィンウィンだと思うんです。

私は仕事で行って、ゆかりさんは空いた時間にマツエク付けれて。だから当日の朝に大体何時くらいでってなっても私もその時間を少し大目に見て予約あけといて。「わざわざごめんね!」と言ってくださいますが、気持ちが分かるからむしろ呼んで下さってその時間で「マツエクつけたいー(泣)」を解消できるなら最高だと思います。

(終始おしゃべり♡)

そんなサービスが美容師同士の女性で出来ればな…と思ってしまいました。夢のようなシステムですが。。。

美容室へも出張マツエク行きますので、ご要望があれば気軽にご連絡下さい!!

美容デー設けれるくらい忙しくなりないなー!!(T_T)笑

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー