大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

シャンプーorボディーソープ 全身洗う+洗濯ならどちらを選びますか?

2017.7.10

Category - 

3日ぶりにシャンプーしました。昨夜。

いえ、タイに来てから頭を洗ってなかったわけではないのです。

シャンプーを持ってなかったのです。

実は日本を出るときに厳選した荷物の中に入れてなかったのです。

散々荷物が多いと言われた私の荷物。

なんか飛行機で暇だったらしく起きたら待ち受け画面がこんなんに変えられてました…

ほんとひどい。

バックパックの中身は

・服(トップス4枚+キャミ2枚 ボトムス3枚 パジャマ)

・下着

・メイク道具(自分の+メイクパレットとブラシ)

・ドライヤー、ストレートアイロン

・ビーサン

といたって必要不可欠な物ばかりでどれも置いていけませんでした。

ドライヤーとアイロンに関しては何も言わないでください。とりあえず汗で崩れるとしても髪とメイクはちゃんとしてたい…

その荷物に日本から入れて行かずにタイで買えばいいと思ってたのが、シャンプーとボディーソープです。(ちなみにトリートメントは大切なので日本からちゃんと持ってきた)

で、ついて初日に

大食い「シャンプーとボディーソープ買いたい」

旅人「え?あれだけ荷物あるのに持ってきてないの?

…どっちか一個あったらそれで髪と体と洗濯出来るから一個でいい。」

と言われたので考えた末ボディーソープを購入しました。

ボディーソープを買うに至るまでの思考回路は、とりあえず毛先が少しでも落ち着く方がいい(なんとなく保湿重視)&シャンプーで洗濯・体洗う違和感→ボディーソープ買おう

と言う事だったのですが…初日シャワーを浴びてじゅんくんが帰ってくると

旅人「何でシャンプー買ってないの?」

大食い「どっちか一個でいいってゆうたやん」

旅人「普通シャンプー買うでしょ?」

となったのです。

次の日お友達とご飯に行った際その話をしたら3対1でシャンプー購入の勝利でした…。

別にいけるんだけどなーと思ってたんですが2日目にしてシャワーの水圧がビックリするほど弱いゲストハウスに泊まり後頭部が洗えてずベトってました。

あ、泡立たない…

ボディーソープで髪を洗おうと思ったらかなりの量を消費しないといけない&流すのが大変

結局昨夜シャンプー購入しました

安定のパンテーン。

ちなみに洗濯洗剤は汗かくのに菌が気になるので日本から持参しました。

安定のアタックと手荒れしないように心強い味方カラーグローブ。

ただ思ったより洗剤の消費量が多く最後までもたないでしょう。(次は要らない荷物その1)

多分この菌に対する変なこだわりは理解できない方もいるでしょう。

例えばこれ、絶対外せないアイテム

ウェットティッシュ(除菌)日本でも必ず持ち歩いてます。

今回はストックも2つ持ってきてます。

ただ気づきました。似たようなウェットティッシュは売ってるし、重さの原因の1つ。

あと全てにおいて「菌が…」とか気にしてられない。(次は要らない荷物その2)

そんな変な潔癖症の私ですが多分普通の人が無理なもので全然大丈夫なものがあります。(もしかしたらみんな普通に使えるのかな…?)

これ!!

固形石鹸。

手洗い場に置いてあるやつ。ネチネチに溶けてても結構いけます。初めは自分の心を殺し、手にとって水と共に洗い流せばどんどん新鮮な面が出てき手を快適に洗えます。

もちろん液体があればベストです。去年タイに来たときは小さいボトルにハンドソープ入れて持ち歩いてました。

今回は辞めました。そしたら別に無くても結構大丈夫です。

ということは、どうやらまだまだ次回不要な荷物が出てきそうです。

8月はもっと身軽で出国できるかな?

ところで家じゃない場所の固形石鹸って使えますか?ボディーソープorシャンプーよりこっちのほうが気になってきた…

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー