荻窪タウンセブンの屋上でBBQ!奈良に引きこもりの弟を呼び出し東京案内してみた

私は2つ上の姉と4つ下の弟を持つ3人兄弟の真ん中です。

姉は私より先に結婚し、もうすぐ二歳の息子と今第二子を妊娠中のお母さんです。 そして今回東京に呼び出したのは奈良にずっとひきこもっている弟。




社交性があるのに奈良から出ない

名前:亮平

誕生日:10月1日

仕事:営業職

趣味:野球

特徴:襟足の生えグセがすごい

性格:二人の姉にパシられ育った為、非常に優しく友達も多い

姉の私からすると、社交的であんまり人見知りしないけど、なぜか外にあまり出ていかないのが不思議でしょうがなかった。 フランスに行ってみたいという一言を学生時代に聞いて以来、広島しか行っていない。

そしてそれを遠出と言う弟。パスポートは25歳にして持っていない。

そんな弟に何かきっかけを、、、と思ったのが4月に結婚式を行った時でした。

式中はビデオを撮ったり忙しくしてくれて、二次会は親族の方に参加していたにもかかわらず、3次会に誘うとなぜかノリよく来た

すっかりいつものメンバーに馴染んでる、、、 その時ふと思ったのです。

奈良から出なければ勿体無い、、、と!!!

せっかく人とうち溶けれる性格なのにもっといろんな人と出会ったりいろんな場所に行かないと勿体無い。 正直私もあんまり社交的ではないほうでした。

旦那に出会ってから毎晩のようにいろんな人と出会う機会をもらい、だんだん慣れてきた感じです。最近では新しい出会いがないとつまらないと思ってしまうくらいです。

せっかくなので初夏のBBQを企画し弟を東京に呼び出すことにしました。

バーベキューの為だけに弟を呼び出した

とりあえず東京こい!! の一言から

なんとリッチに新幹線で初めての東京です。 そして第一声目

間違いない。私も来てすぐのとき慣れなかった習慣にもうすっかり慣れたんだなぁと思った…。 そして思ってたより早く着いたようなので高円寺で待たせることに。

姉夫妻よりもこうくん&もえかすに会いにサロンに行ったよう、、、

そう、ここは高円寺です。そんな早い時間から古着屋も空いてないし、飲めるところを探すほうが早いかもしれません。 その後合流しとりあえずサロンへ。

とりあえずのゲームらしいっす。 なんで男の人って漫画とゲームがそんなに好きなんだろうなー。

そしてお昼ごはん。ラーメン激戦区の高円寺にて

南口の一蔵というお店に行きました。 ラーメンが出てくるのを待つ間両隣を見ると

一緒!!!

誰か喋って!!!(笑)

旦那は担々麺+ご飯(無料) そんなに辛くなかった

私はチャーシュー味噌ラーメン

そして弟はつけ麺+

チャーシューご飯に、さらに餃子食べてました。

東京に来たからには食べ溜めでもしたいのでしょうか。 さすが私の弟。いい食べっぷりでした。

その後は昼寝したいのを我慢し、観光しよう!となったのですが、次の日友達に浅草、皇居、競馬につれてってもらうらしく、 若者の街原宿、渋谷に行くことに!

この日は土曜日。

竹下通りがカオスです。 そして東京に詳しいじゅんくんに案内して連れて行ってもらった原宿おすすめスポットはこちら

竹下通りのザ・DAISO ここのダイソーはでかすぎて名物らしい。 (奈良にもダイソーあります)

そして

自分のお買い物。 その後昔のテレビ番組あいのりに出ていたヒデがやっているアクセサリーや洋服のお店に

置いてるもの可愛いのばっか!ここでも自分たちのお買い物で指輪を購入しました(笑)

そして原宿を後にしそのまま渋谷へ。 特に何処かによることもなくスクランブル交差点へ。ここが1番テンション上がるみたいで記念撮影

ぎこちなさすぎ笑

そしてじゅんくんは仕事があるので一足先に高円寺へ。

都庁や東京タワー、六本木などの行き方を提案してくれました。

そして二人になりとりあえず東急のトイレへ。 歩いて疲れたのでソフトクリームを食べて休憩しました。

私「で、このあとどうする?」

弟「疲れたな。とりあえず高円寺戻ろ」

私「え、どこもいかんでええの?」

弟「うん、疲れた。」

私「え、ホンマに新宿とか降りんでいいの?」

結局そのまま高円寺へ。

そしてなんとその後弟が選んだ選択肢はまさかのマッサージにいって寝るということでした。 東京にまで来て、、、 歩き回ってさぞかし疲れたのでしょう。

そして夜は荻窪のタウンセブンの屋上でBBQ!!

メンバーはチーム高円寺在住 もはや高円寺でやれば良くない?くらいの。

そしてこの日はものすごい強風でまな板と包丁もぶっ飛んで行くくらいでした。

こちらのタウンセブンの屋上は手ぶらでいけるバーベキューです。

器具の利用料は2000円 飲み放題をつけると+1500円 そして具材は持ち込みです。 タウンセブンの地下で買うより隣の西友で買い物したほうが安いと思います!!(特にお肉)

たまには見てるだけもいいもんです。

焼け焼け!!と思ってたら結局途中でバトンタッチでした…。 強風バーベキューもあっという間に終わりました。

そしてその後弟は友達の家へ。ザギンにテンション上がってました。

果たして弟は楽しかったのかな? 私は自分がしてもらって嬉しかったことや楽しかったことは自分の周りの人にも勧めたらなと思っています。

弟にむりやり海外に行けとは言わないけど、例えば東京にきたことが楽しくてまた明日から仕事がんばるきっかけになればいいな、とか、どこかで高円寺出身の人に出会ったら盛り上がって仲良くなれるんじゃないかなとか、どこかに出ればそんな色んな可能性も増えると思うな。

きっかけはいつどこにあるか分からないけど、そんな2日間になってくれればいいなと思いました。

弟も楽しんでくれたようです。 一応母に報告の写メ

息子より婿が気になるようです さすが(笑)