大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

女ひとりカラオケのすすめ。叫びたい女子はストレス発散に行くべき

2017.5.20

Category - 

ひとりでファミレス行くのとか抵抗あるかわいい女性もたくさんいると思うのですが、今日はひとりカラオケのすすめ。

ひとりカラオケ、ひとり映画、ひとりダーツ、ひとり居酒屋、ひとり立ち飲み、ひとり旅

私は基本一人が好きで、なんでも一人で大丈夫なんです。ユニバに行ってもシングルライダーで乗り物乗りまくります。

まだトライしたことないのがひとり焼肉、ひとりボーリング。

実は昨日高円寺のロータリで飲んでました

最近のお気に入りの飲み場。

色んな人に出会えてとても楽しいです。一人じゃないって思える場所です。笑

夜22時ごろからだらだらと飲んでたのですが、じゅんくんはギターを持って酔っぱらいながら弾いていたわけです。

弟子のもえかすがモデルさんを探す&彼女のすごい才能 ❝絵❞ をその場で書くということをしながらいつもロータリーにいるお兄さんたちとわいわい飲んでました。

ふとじゅんくんに「何なら歌えるの?ギターコード検索して出して」

そしてGOGO7188のタブ譜を差し出したのですが、酔っぱらっててなぜか違う曲を引き出す・・・狂ったチューニングで。

結局なんかのタイミングでまた失踪してどっか行ってしまいました・・・

そしてもえかすの絵が終わったタイミングで彼女を終電に送り届け解散。

「なんか家に帰って寝る気分じゃない」

なぜかプンとなって失踪した旦那へふつふつとする思いが私の足を家へとは向かわせてくれませんでした。

とりあえず飲み足りないのでとりあえずトリキ。

金曜の夜。深夜1時。女一人でトリキ。もうすぐ30歳。

周りで終電をなくしわいわいと過ごす若者、サラリーマンを横目に贅沢に金麦ではなくプレモルを頼んでやりました。

晩御飯に焼き鳥丼。安定の味。
色々考え事しながら、なんか帰りたくないなーと思いその原因に自分に気づきました。

「あ、歌ってないからや!!」

そうきっとこの気分は何故か歌う気満々だったにも関わらず乗せられて歌わずにいたからだ・・と。

さっそく次の場所が決まりトリキを後にしました。

そう、ストレスがたまった時や歌いたいときはカラオケですよね。

せっかくなのでひとりカラオケ専門店に行き、デビューしたい方へこんなにも快適ということをお伝えしようと思います。

まずは受付。

どうやらヘッドフォンを持参でないとヘッドフォン代を払わないといけません。

家に転がってるのもって来たらよかった・・・と少し損した気分に。

とりえず1時間で時間設定。

サラリーマンのお兄さんが一人で歌っているのを横目に通り過ぎ自分の部屋へ。

部屋の中は清潔できれいです。タバコのにおいもしません。

私専用のヘッドフォンです。

私専用のマイクです。ちゃんと滅菌されてる感があっていいです。

私専用のデンモクです。もうデンモクの取り合いになることも、次入れてよ!と回されることもありません。

 

大きな声では言えませんが浜崎あゆみがいまだに大好きです。神だと思っています。

大好きなあゆでヒトカラ開始。

今日の相方はじゅん君ではなく最近はまっている男梅サワー。

もちろんフリーのドリンクバーも充実しています。

ビールが500円と高かったので我慢。コンポタを途中で挟みました。

ひとりカラオケって忙しいんです。歌って、間奏で次なに歌うか迷って予約して、ドリンク入れに行ってトイレも行って・・・

気づけば深夜2時半。ヒトカラに来て1時間が経過。ノリに乗ってたので調子に乗って延長です。

金曜日は夜の料金が30分500円。2時間以降はフリータイムん方がお得らしく受付のお兄さんがフリータイムに変更してくれました。

「朝9時までにご退室ください。4時~4時半の間はお会計できませんのでご注意下さい。」

え、朝9時?!

いやーいても3時半だなと思い部屋に戻りました。

後半戦の開始です。

学生時代のバンドの思い出が詰まったアーティスト。椎名林檎。大好きです。

小腹がすいたのでアテを開封します。

小腹が満たされたので少し休憩。

飽きてきたのでテレビで見た精密採点をやってみたくて開始。

酔っぱらって好きなBIGBANGも喋れない韓国語で無理やり歌う。

HARUHARUいい曲~

本日のセットリストです。

懐メロのオンパレードです。

だいぶ歌ったな・・・

最後の締めに一番好きなあゆの曲に挑戦です

Dearest 歌詞からPVから全部がツボです。とにかくこのプロモのあゆがかわいすぎる。

最高得点叩き出せましたw記念に載せときます。

お会計に行こうと思ったら時刻は4時5分。

強制的にあと25分歌い続け、歌い疲れ家へとおとなしく帰りました。

 

ヒトカラのまとめ

・全てを一人占めできる

・ヘッドフォンは持参した方がお得

・喫煙ルームが別にるので部屋の中はとてもクリーン

・照明ももちろん暗くできるし、部屋の中はキレイで清潔感がある。

・夜はフリータイムがお得(週末でも21時から9時で1800円!!)

・女子も安心のセキュリティ

こんな電子カードが部屋のカギになっていて、オートロックなのでドリンク取りに行くときなども部屋のなかの荷物も安心です。

部屋の中からは鍵もかけれます

部屋の中には緊急コールボタンも備え付けられています。

 

 

以上。ひとりでカラオケに行ってみたい方へヒトカラのすすめでした。

朝4:30 高円寺はもう明るかった・・・

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー