大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

マツエク講習を東京で開講しました!!フリーランスの技術者になってこそ出来た事。

2017.3.7

Category - 

去年からずっと実現したかった目標の1つ。

誰かにマツエクを教えるという事。

以前ブログにお店でマツエク講習をスタートしますということを書きました。

マツエク講習を東京・高円寺で!一度学べば一生使える技術を身につけませんか?? 

 それからお問わせやご予約を頂き、講習を何度かさせて頂いています!!

講習の詳細はこちら↓

 【対象】未経験者、サロンでのエクステ導入など、セルフではなく他者にエクステ施術を考えていらっしゃる方。初心者向けの講習となります。

【条件】美容師免許保持者(美容学生の方はご相談ください)

【講習時間】4時間半~5時間

【開講日】曜日、時間帯などはご希望をお伺いし開講します。

【講習内容】

理論、カウンセリング(1時間)

マネキン練習(1時間)

デモ(30分)

モデル実習(2時間)※モデルさんを連れてきてください

【料金】20000円

(基本的にマンツーマンでの講習となりますがお二人で受講の場合は、お一人様15000円に割引します。)

道具貸出で講習を行いますので、道具の持ち帰りはありません。商材販売を目的とした技術講習ではないので、講習費用を抑えています。講習後、サロンでの導入の際に商品の購入を考えている場合はアドバイスしますのでご相談ください

先日の講習の様子です

神奈川から来てくださいました★

最近マツエクサロンで勤務を始めたけれど、まだ他の業務が中心でマツエクの技術に入るにはウィッグでの試験をパスしないといけないとのこと、、、。ウィッグ試験のタイムが決まっているとのことで、ご相談頂きました。お客様に入るようになってからのカウンセリングと、ウィッグ練習に当日は時間を重点的におき進めていきました!

テキストを使ってマツエクの知識やお客様によった対応など、、、。技術が出来ればもちろんプロなのですが、ちゃんとした知識を持って、お客様の質問に答えれることが安心感につながると思うので私はマツエクの知識や商材学もお伝えしていくことにしています。

その後はマネキンで練習。

お家で一人で練習していたそうで、見せていただくと気になるポイントが!!タイム短縮につながるポイントをお伝えしました。

お店が爪楊枝で掻き分けするそうなので、そのまま爪楊枝でレッスン。

職場では他のスタッフさんが忙しい合間に見るそうでなかなかしっかり見てもらえないそうです。

今回はウィッグでのタイムや技術にお悩みを持たれていたので、モデルさんは後日という形での講習だったのですが、

マネキンと人間ではやはり全然違うので、

パソコンかたかたしていたじゅんくんを捕まえて、

テーピング〜施術まで。

数十分のデモをしました(^^)

お疲れなんだなぁ、、、デモが終わっても起きない。マネキンと共にしばらく寝てもらいました(笑)

講習が終わって分からないことはメッセージで質問もお答えしてます!!
そしてまた別の日はなんと静岡からわざわざ講習を受けるために来てくださいました!!嬉しい(´;ω;`)

この日の生徒さんは、マツエクの仕事を始めたいけど、自分に出来るのかが不安でふんぎりがつかず講習を申し込んでくださったそうです。

当日はマネキン練習とモデル実習に時間を重点的におき、モデルさんを仕上げて頂きました(*^^*)

講習の間は色んなことを話したり、私にとっても、技術を教えながら、どうやったらもっとコツをつかんでもらえるか。おもしろいって思ってもらえるか。教えることで自分の技術や衛生管理も見直すことができるし、もっともっとこれも伝えたかったな、とか思う事がたくさんありました。

講習が終わってからお二人からメッセージが届きました。

私の中でも初めての挑戦だった事。

色んな状況の中で自分が経験してきた事や、大事だと思った事を伝えることは、未経験の人には、それがベースになる。

ちゃんと伝わったかな?理解してもらえたかな?と思う気持ちもありましたが、私がありがとうございましたと送る前よりも先にメッセージをくださったお二人。ありがとうございましたm(__)m

私が講習をしたいと思った理由。

  • マツエクがどんな仕事か分からずに、飛び込めずにいる人の背中を押したかったから。

    転職したいとおもったり、お店で始めようと思ってもなかなかいきなり就職するのが怖かったり、高いコースの講習に行くのをためらってトライせずにいる人もたくさんいると思います。

    先日の講習の時に、「私飽き性なんですが大丈夫か心配で、」と聞かれたのですが、私も始める前同じことを思っていました。私の場合は、めっちゃ飽き性だけどまだ飽きてないし、飽きる気がしません!!(*^^*)

    マツエクの施術の楽しさを知るきっかけをこれからも作っていけたらなぁと思います。

    ご興味のある方は是非お問い合せくださーい!!曜日や時間はご希望をお伺いして合わせれるようにしています!

    遠いところからありがとうございました!!

    スポンサーリンク

             

    料金はこちら

    カテゴリー