大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

【ヘアカット中の事故】は美容師あるある?!ザクッといった夜

2017.2.19

Category - 

今日は山梨に帰省しています。

最近東京暖かかったけどやっぱり山の近くは寒い、、、

寒い事がどうでもよく思える痛々しい事故が昨日起こりました。

メンズをカットしていたのですが、いってしまいました。

ザックリと。指を。

コームの向こう側に自分の指がなぜかピヨって曲がってあったんですね。。

カットは左手でするとかゆうけど、基本を忠実に守れてなくて何でか曲がってたんですよね、指が

時間を気にしてザクザクとカットしていたらまさかの自分の指をざっくりいってました。

ザクッといった瞬間、「あ、やばい絶対切った」くらい冷静でした。一瞬傷口を見たんですが特に変化なく。

そのままお客さんと話を続け、大丈夫かなと思って切り始めたら、うっすら血がにじみ始めてきてたんです。

その時頭をよぎったのが、「あー、これ絶対美容師あるある」とかどうでもいいことやったんです。

指切ったけど会話盛り上がってる

血が出てきたから絆創膏取りに行きたい。けど会話盛り上がってる。

このまま切ることできるけど血出てきてる

いいタイミングで電話鳴らないかな

みたいな。絶対そうですよね?この瞬間

とか一瞬考えててはっと指を見たらヤバイくらいの流血してきてるんです。

これは限界だと思い、

「えー!そうなんですねー!!ハハハ!!・・・(何かに気付くフリ)あ、少々お待ちくださいね!」

と無理矢理感あふれる中で会話を止めて絆創膏を取りに行きました。

そして気付きました。その時おいたハサミの上に切ってしまった自分のお肉が乗っていることに。お肉なんて書くと響きが可愛いですが、ですよね、生々しい。。。

裏に行き絆創膏で対処しようとしましたが、止まらない流血。。。

絆創膏4枚で何とか止血+血が滲んできても見えないようにと思ったのですが、絆創膏巻き過ぎて指曲がらなくてめちゃくちゃカットしにくかった、、、。

最後お会計するときに思いっきり絆創膏赤くなってました。

バレてただろうな(´・ω・`)

恥ずかしい(´・ω・`)

シャンプー終わってお客さんが先歩いていっちゃうとかドライヤーしながら話しかけたけど聞こえなくて笑うだけとかお店のダッカールなくなりすぎてなぜか先輩におこられるとか色んなあるある経験したけど、

カットでのあるあるはこれか!と思いました(。>﹏<。)え?てかそもそも指は切らないもんですよね(笑)

その後ドラッグストアで超高級バンドエイドのキズパワーパッドを購入し、山梨へのバスに乗り込んだのですが。
深夜0時なってもまだ流血してました。

濡れてるからかキズパワーパッドが密着してくれないのを無理矢理絆創膏で押さえつけ、今朝見たら傷口が白くもっこりと、、、

すごいなぁ、、、キズパワーパッド。

さすが10枚で800円するだけある。

(あまりにも傷がリアルだったからキズパワーパッドのすごさをBeauty plusで加工してみた)

改めて自分の生活で手に傷ができると生活に支障出まくるなと再認識。。

美容師としてのシャンプーとか水仕事はもちろん、家の家事もそうだし、2号店の調理とか洗い場も。出来なくないけど痛いから作業効率落ちるきがして(;´Д`)

気をつけてカットします。基本に忠実に焦らず、、、

明日の2号店はじゅんくんに全部やってもらおうかな、、、。タイミングよくイベントで調理もおまかせ出来そうなので助かりました(´;ω;`)

今日は山梨帰省中ですが、明日は美容室&20時からは南阿佐ヶ谷の2号店も営業していますのでよろしくお願いします♪

ちなみに明日のイベントもまだ少し空きありますので、ご興味ある方は是非!!明日は面白い人が集まり肉を食べようというイベントです♪参加者はいろんな業種の方が集まってきててで面白いことになりそうです(*^^*)

明日のおもろーなイベントはこちらから★

早く治るといいなぁ、、、

何とかキズパワーパッド10枚で治療費おさめたい(´・ω・`)


スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー