大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

北海道限定商品【焼きそば弁当】に囲まれて。嫌でしょうがなかったブログを1年間続けてみたら

2017.2.14

Category - 

今私は今猛烈に感動しています。
なんと東京にいながら北海道限定のカツゲンを飲みながらブログを書いているのです。

カツゲン、キラーンて光っています。

カツゲンってみなさんご存知ですか?
雪印発北海道限定の乳酸菌飲料なのです。

私達がカツゲンに出会ったのは昨年10月の北海道旅行のとき。北海道旅行の様子はこちら→ジンギンスカンのランチで締めくくる札幌最終日!!

もう4ヶ月前とか早すぎる。。。

マミーとはまた違う味で美味しいんですよね。どちらかといえばカルピスに近いかな?

カツゲンはカルピスとの馴染み具合もいい感じです。
じゅんくんが名古屋・浜松に出張に行っているので2日間一人で営業+2号店も一人営業でした。

福島からサプライズでお友達が来たり、深夜に美容師のお友達が着てくれたり、昨日もワイワイと過ごしました(^^)

(↑酔っ払い)

居酒屋やってて一番楽しいのは酔っ払いを冷静に見れることですよね(笑)結構次の日とか思い出し笑いしてます(*´艸`*)

そして朝4時就寝。

今日はお昼にインタビューを受けました。

様々な違うジャンルのクリエイターが集まり、地域活性化を進めていこうという、カフェや美容室や占い師さんが集まり女性のみで活動している茨城の団体の美容室のオーナーさんからの依頼でした。お話の内容は“女性がフリーランスで働くという魅力について”ということでした。

1年前どう仕事をしていいか分からず過ごしてた時から、少しは前に進めたのかなと思い、色々とお話していると、改めて自分の中でまた気持ちをリセットできた日になりました。

インタビューが終わり、お昼何食べようかなーと考えてたら、宅急便が届きました。


送り主は北海道室蘭、、、そして中身は食品

「室蘭に友達いたっけ、、、」と思いながら

送り主のお名前は最近どこかで見たことあるような、、、

私に届いた荷物だからあけてしまえ!と思いあけてみると、、、

なんかめっちゃカップ麺が入っています!!

どうゆうこと?!?!

なんと中にはこんなにもたくさんの食品が、、、しかも、、、北海道限定商品!!

一体何がおきたのか、なぜ私のところに、、、

中には一通のお手紙が

中を読んでみると、先日のブログ旦那に言われたひどい一言。旅人美容師の嫁になって思う事。
 を読んでくださった方が送り主でした。

ブログを読んでくださって色々思ったコトを伝えるためにお手紙を書いてくださったのです。そしてせっかくお手紙を送るならと北海道限定のカップ麺をこんなにもたくさん。

1人お店でガチで泣きました。

ブログやっててよかった」と。

決して焼きそばを貰えたからではありません。

ブログを始めたきっかけはもちろんじゅんくんがやったほうがいいという事から始まったのですが、もう最初の頃なんてやらされてる感でしかなくて、何日かサボると、ブログを書いてないこと、書かなきゃまた言われるのがものすごくストレスでした。

私があのブログを書く数日前にじゅんくんが書いていた記事嫁に何を求める?僕がパートナーに「やれ」と言った唯一のこと。       

普段じゅんくんのブログを読んでると、食べた量「盛りやがったな」と思うことが多々あるのですが、

ブログなんかやりたくねぇ!って何回も泣いてブチ切れたのは本当でした。

それに何の意味があるのか分からず、とにかく苦手だったのです。

でもある時を境にもっと真面目にやらなきゃなと思いました。じゅんくんに教えてもらった事を聞きながら書いていて、そのブログを読んでお客さんから予約を貰った時でした。

そこから少しずつ、ブログを書く事に楽しみを見つけ出したのですが、ブログが宣伝とか集客とかそうゆうのだけになっちゃうのが嫌で、今年のお正月山梨に帰るときに

「Facebookもブログ貼るだけなってるし、私を出せる場所がないからもっと私の個人のことブログに書きたいんやけど」

と尋ねてみました。

「そんなのいらないでしょ」と言われると思いきや、

「あ、いいんじゃん」

との答え。それからの中で1番自分の想いを書いたブログが、先日のブログでした。

周りの人にどう思われるかなんてどうでもいい、ここは“私”という人間が、マツエクつけてたりご飯大好きだったり、旦那とよく喧嘩したり、、、そんな事を私として表現する場だからと思い。

そんな中ブログを目にした方が、わざわざ時間を使い、手紙を書いて、食品を梱包して、、、

ただただ涙が出てきました。

何か1つのことを続けるのはすごくシンプルだけど、難しい

だけど、これからもブログ続けていきたいなと思いました。いつかお店も辞めて、旅に出て、家族が増えてとか、いつまでか分からないけど。じゅんくんもよくゆってるけど、きっとそれは“財産”になると私も今は思います。

今日インタビューの時に尋ねられた質問、

“フリーランスでやってて楽しい事は?”

1年前なら答えることも出来なかったと思う言葉

“自分で集客する事が楽しいと思えるようになってきました”

そして、嫌だったブログを1年続けてみると、

遠い北海道のお会いしたことない方にお手紙を頂きました。女性としても美容師としてもこれからもっと頑張ろう!!とパワーを頂くことができました。

ありがとうございました

バレンタイン一人で寂しいなーなんて思ってたけど、こんなに幸せなバレンタインは初めてでした。 

さて、お昼ごはん食べようかな(*´ω`*)

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー