高円寺でタイ料理なら【ランチ食べ放題】百匹の象がおすすめ!

先日南口の家から北口にあるお店に向かって歩いていると、 いつもの通りに新しい看板が。

ランチ食べ放題 880円

旦那と食いついたのは、ランチが食べ放題な事でもなく、値段の安さでもなく、 タイ料理ということ。




高円寺に新しいタイ料理屋ができた

昨年9月に初めてのタイ旅行をしたのですが、その時からタイが大好きになりました。

(タイ旅行でのグルメレポはこちら↓)

タイで食べるべき【絶品】タイ料理。旅人は美味しくて安い物を見つける天才?!

タイ旅行から帰ってきてからしばらくパッタイとかグリーンカレーを家で作ったりしたのですが、最近マイブームが去り久しぶりにあの独特な風味のタイ料理が食べたい…。

やっぱり調味料とか、○○キットみたいなのを使っても、な~んか本物とは違う出来上がりになっちゃうんですよね…。

またタイ料理が食べたい…と思っていたらそんな時にタイミングよく新しいタイ料理屋が高円寺にオープンしていました!

どうせ行くならディナータイムよりランチでお得に…しかも食べ放題というのが気になる。

ということで早速昨日行ってみました。

あのグリーンカレーが食べ放題!!

高円寺北口をでて、すぐ左に歩くと高架下にケンチキ(ケンタッキー)があるんですが、その隣くらいに地下に入っていく階段があります。

地下に進むと、ラーメン屋とか立ち飲み屋があるんですが、そこにある❝ロングラオ 百匹の象❞というお店。

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

メインの料理を選んで、あとはサイドメニューのご飯、サラダ、スープが食べ放題ということです。 

ライスお代わり自由も嬉しいですが、なんといってもこのサイドメニューがなかなか充実してるんです♡

こんな感じでセルフで好きなだけ盛れます

この日は

  • 冬瓜と鶏肉のタイ風スープ
  • ヤムウンセン(春雨サラダ)←ちゃんとパクチー入ってた♪
  • タケノコと鶏肉のカレー炒め←レモングラスの風味が凄かった

というメニューでした。

かなりしっかりしたサイドメニュー!!これが食べ放題なんて880円ならか・な・りお得ですよね…!!

食材もちゃんとパクチーやレモングラスが入っていてしっかりタイを感じれる味でした。

この日はメインは旦那→ガパオライス

私→パッタイ を頼みました。

大好きなパッタイ

パッタイも海鮮がごろッと入っていておいしい。タイで食べるより油っぽくない気がしたけどまぁヘルシーでいいのかな?

お店をかなり気に入り、タイ料理が食べたくなるとここにランチで行くようになりました。

後日再び行くと、スープがグリーンカレーに変わっていてグリーンカレーもお代わりし放題になっていました!笑

これはかなりでかい!!

私達は飲まないけど、ホットコーヒーとデザートもセルフでお代わり自由なので食後にゆっくりコーヒータイムを過ごすこともできます。

これで880円。いや~お得だな。

夜はディナータイムで営業していてランチタイムよりも倍以上のメニューが店内には貼ってありました。

ビール片手にタイ料理もいいですね。タイの鍋❝ムーカタ❞もメニューにありました。

ジンギスカンの鉄板にも似ているタイのムーカタ鍋。

食べたくなったら夜ここに来よう…

ランチ営業は平日11:00~15:00、土日 11:00〜16:00

ディナー営業は平日17:30~23:30(LO23:00) 、土日 16:00〜23:30(LO23:00)

定休日はないそうです。

お店のある地下には居酒屋やラーメン屋もあるので、はしごしてみるのもありですね!

~関連記事~

高円寺おすすめランチスポットシリーズ。今回は『安く』でも『がっつり!』という人にオススメのお店。懐かしい味を最高のコスパで味わう今回ご紹介す...
約1年前高円寺に引っ越してきてからよく行く立ち飲み屋があります。 今日は“本当はおしえたくない”立ち飲み屋をご紹介します。中通り商店街【七助...
夏本番になり汗ばむ季節になりましたね。“暑い季節はビールがうまい!!”間違いなく昼からビールが飲みたくなるような季節ともいえます。今回は高円...