宝塚清荒神【libre】は美容室だけどカフェでゲストハウス?!

旦那の関西出張について夏ぶりの帰省中ですー!!やっとー!!

夜行バスにゆられ梅田に7時頃到着し、満喫に向かいました。

バスターミナルから1番近い満喫は到着と同時に激込みでした。




はるばる清荒神まで行ってきた

そしてサロカリメンバーの荒木さんのお店へ (サロカリとは?→【面貸しの新しい形】美容師コミュニティサロカリとは?今までにない働き方を美容業界に…。   

朝10時前libreさん到着

一軒家を改装したオシャレなお店

シャンプー台の説明を早速、、、 私には「これでも読んどいてください★」と

なんでウォーリー、、、笑

朝一番、弟の髪をカットしてもらいました!! 私はお店の中をチラチラ見学しながら荒木さんと再会トークで時間が過ぎるのが早すぎます。

色んな人の名刺やリーフレットが店内に置いてあって、その上においてあったのが

石。 ただのそこらへんの石だそうです。 やたらオシャレに見えます。パクろう。

ワンピースが途中だけ置いてある。謎

お店には、清荒神の駅を出てから商店街の手作りMAPがありました!こうゆうのって見やすいですね。右下に載ってるコロッケがどうしても気になったので奈良に持ってくおみやげにすることに!!

荒木さんいわくめちゃくちゃおいしいと太鼓判つき♪

そして弟のカットが終わりランチすることに。

施術後そのまま隣のカフェでランチすることも

このにまつわるMAPにあるサラダボウルというお店。

なんとこの荒木さんの美容室の一角なのです!!そしてさらにお店の2階には、エステルームとゲストハウスの部屋が!!

一軒家をここまでカスタムしてるさろんもなかなかないですよね。すごい。

なんとも融合体なヘアサロン!! せっかくなのでおとなりのサラダボウルでランチすることに

この看板手作りなのかな?! 旦那がDIYしてるのを見るようになって、色んな美容室や飲食店に行ったときにまた違う目線でお店を楽しむことができるようになりました!

やっぱり看板はデカく、カラフルな方が目立つのかな〜。

こちら本日のランチ!!ハンバーグシチューのプレート ミエさんというお母さんが作ってるこのランチ、手作りの美味しさが溢れてました♡

シチューの横にあるオムレツも美味しかった♡ そしてこのあとは清荒神に足を運んでみました!!

神社も歩いて15分くらい

清荒神は、お寺と神社が一緒に立っている日本でもめずらしい場所だそうです。

日曜日だからか人もすごく多かった、、、

露店もたくさんでてて誘惑がいっぱいです。 が帰りのコロッケまで我慢することに。

近くてもなかなか行くことの無い場所が関西にもまだまだたくさんあるなーと思いながら歩いてると、 教えてもらった激安の自販機に遭遇

や、安すぎる。

そしてその先にお目当てのコロッケ屋さんが!!!! え、?!閉まってる?!

なんと悔しいことに売り切れ、、、 しかも午後の部は16時〜、、、 太鼓判ついてたから余計に残念すぎる~!!

今日はこれから帰って久しぶりに実家でゆっくりです。 いつかリベンジしにこよう。