大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

高円寺立ち飲みは七助?!晩杯屋?!魚介系好きにはここ!!

2017.1.26

Category - 

先日のお話。

お店が終わってからイロイロと仕事し、22時ぐらいになり、疲れきっていたので飲みに行くことに(・∀・)

どこいく?

いつもなら飲み放題を選ぶのですが、最近二人で飲みに行くときにあまり飲み放題に行かなくなりました。

ちょっと飲んで帰りたいときは立ち飲みに行くのですが、私達のお気に入りはここ、

立ち飲み 七助

高円寺以外の東京にお住まいの方、県外や海外の方、とりあえず誰でも連れて行きたくなるお店

のれんをくぐりお店に入ると、レトロすぎる店内にドリンク表や数々のポスターが。

ちなみに1番安いのは酎ハイ

七助は魚介系のアテが食べれるお店です。

肉好きの私でも、『魚とお酒最高ー!!』

ってなるくらい美味しい♡

メニューは日によってちょっと変わるけどこんな感じ↓

お気に入りはカマの塩焼き

刺し身と焼き魚は何食べても美味しいです。この日はメニューにありませんが、七助のお寿司は一度食べるととにかくハマる!今後お目当てで行きたくなること間違いない★ただ遅い時間に行くと無くなっちゃいます(´;ω;`)

そして絶対に食べてほしいのがこれ!!

あん肝♡

あん肝嫌いだった代表も『臭くない』と気に入り、取り合いになる1品です★

ちなみに七助は夕方17:30頃〜朝4時までオープン、定休日は日曜日です。

愛想はないけど笑うとカワイイ大将が一人できりもりされています。

いつかこんな立ち飲み屋を海外で作りたいなぁ〜とか行く度思っちゃいます。

間違いなく高円寺で思い出の場所になってます、すでに(*^^*)

それが私達がリピートし続けている七助です★

そして気になっていた、お店が1軒。

それが純情商店街にある

晩杯屋という立ち飲み屋
(都内にも結構店舗あるみたい)

安いとよく聞くのですが、いつも前を通ると人がいっぱいでタイミング合わず。

そして先日カウンターが空いていたので初めて入店してきました♪

や、安い。

確かに安い。

100円台のおつまみが多くて、これなら座れなくてもこっち来ちゃうな。

カツオのたたき(180円)

(煮込み130円

あん肝150円←やっぱり頼む)

量は1人前でこの値段なので、二人でつまむくらいならちょうどでイロイロ頼めるからいいかも。

ちなみに大盛りレバホルモン(レバーの唐揚げみたいなの)はさすが大盛りと書くだけあって、1つ頼んでも2人前くらいあった

お食事は申し分ない値段で、感動するほどじゃないけどそれなりに美味しい

レバフライ(130円)があんまり他で食べたことないメニューで好き(・∀・)

ちなみに飲み物はこちら

酎ハイとか250円で普通に大ジョッキで出てくるのが嬉しい(*^^*)

男梅サワーにはまりました

ちなみにこのメニュー、ひとつツッコミどころあったの気付きました??

ロマネ・コンティ 2057000〜

真面目な店内、メニューでなんでここだけボケてるのか謎だけどウケてしまいました(笑)

1回目行ったとき気付かず2回目で一緒に行った人が気付いて教えてくれるまで全然気付かなかった笑

高円寺は家に帰るまで誘惑がたくさんあるので大変です(´;ω;`)

リーズナブル、店内のキレイさで行くなら晩杯屋、

レトロな感じ、美味しい魚を安くなら七助

って感じかな★

書いてたら七助のあん肝が食べたくなった、、、

ちなみにこの晩杯屋デビューした日に、帰り七助をハシゴして帰りました(*´﹃`*)

Up to you来たあとにどっか寄ろっかなーと思う方はぜひ行ってみてください(*^^*)

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー