オセロ必勝法?!先の手が読めない人も勝てる方法はこれ!!

キャンベルの日常

お店にはたくさんの漫画、 そしてゲームが登場し、

代表が職場でも家でもどちらかは必須アイテムでますます会話が無くなってます。 その光景を横目みながや「いくつになっても漫画とゲームにはまるとか。」思って心の中で小馬鹿にしていたんですが、 最近めっちゃハマってしまいました。

NARUTO 今更のなんですが、、、おもしろくて早く続きが読みたすぎて、、、 最近は代表が家でゲームしてるときに横でNARUTOを読むのが日常です(^^) 小馬鹿を口にしなくてよかった(*´∀`) そして家だけでは収まらず休憩時間とか移動の電車でも、めっちゃ一人で泣くのこらえて読んでます笑 やっぱリーさんのとこ好き♡ そしてNARUTO以外に最近ハマってるのがオセロ!!

月曜日に2号店を営業してる南阿佐ヶ谷のお店にあって、先週久しぶりに手にしたのですが、ハマッた、、、(´・ω・`) しかも弱いと思ってたら意外と強いかも私?!みたいなゲームができたのです。 常連さんとゲーム中、後ろからは代表の厳しい目線が、、、間違ったところに置くと小言、代表なら置くところに置くと無言で頷く彼。スパルタ(´・ω・`) また明日するのが楽しみ\(^o^)/ちなみに明日の2号店の営業は代表がシェフを勤めます!!料理の腕と手際の良さには自信がみなぎっているのでぜひご来店ください♡ 64でスマブラを始めてからというもの、ゲームのセンスがないと言われ続けてきた私。 しかし連勝したため、もしやセンスがあるかもと思い、自称最強と豪語する代表とのいつかの大戦の為に、アプリをダウンロードし、ネットではオセロ必勝法をよみまくったのです。(*´∀`) ただ必勝法の方法が多すぎて覚えられない。

今まで枚数どこが1番ひっくり返せるか考えて置いてたんですが、どうやらそれは間違っていたみたいです。

白が打ちたいところに打てなくなる方法らしい。ここまでもってくのが思い通りにいかなさそう。

まぁこれは誰でも知ってるやつやけど、取りに行くのが難しいんだよなぁ、、、

白は打てるところがほぼない状態 枚数のことだけ考えるとこうなってしまうのか(´・ω・`)

真ん中に自分の石が多いほうが後々ひっくり返しやすいとこのと、、、 必勝法ってこれ!!みたいなの一個じゃないのか普通と思いながらも、結局のところ四隅取るしかない。 中割とかよくわからんかったので、とりあえず序盤に枚数を取りすぎないことだけに集中して、ひっくり返せるところが少ないところに置いていく作戦でゲームしました。 場所は高円寺で前から気になっていた晩杯屋 立ち飲みしながらの勝負です

はい、圧勝ლ(´ڡ`ლ) 何かの間違いでは、、、と焦る代表の顔おもしろかったぁー笑 とりあえず序盤に枚数を取りすぎないことだけに集中して、ひっくり返せるところが少ないところに置いていく作戦 いけるのではと思いもう一回。 やっぱり勝てたლ(´ڡ`ლ) しばらくはこの作戦でいく(*´∀`) いくつになっても負けず嫌いで子供なのは私の方だなーと思いました(笑) ちなみに必勝法には定石という攻め手みたいなルールもあるみたいです

私は読んでも意味不明だったのですが、気になる方はこちら

★ では★対戦者募集中!!

タイトルとURLをコピーしました