大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

念願!!三鷹の森ジブリ美術館へ★ネコバス乗ってきました♡

2016.12.2

Category - 

こんばんはー★

今日は半休もらってお出かけしました!!

ディズニーランドへ行くということで、両親が奈良からやってきました!!

(二人共60歳近いのに未だに二人で旅行やお出かけする、、ほんと仲いいよなぁと感心する(*^^*))

目的のディズニーには夜行くそうで、母親から、お昼にジブリ美術館行かない?というお誘いが!!


東京来てから行きたかったところトップ3の1つ!!

(あと2つはディズニーランドと築地市場)

代表にお願いして、

お昼すぎお店を出て三鷹に♪

ランチは三鷹南口すぐにある

福屋 という豚カツのお店へ!!

お昼時あってか店内は一階も二階も満席!!

豚カツ定食(800円)ジューシーで肉厚♡な豚カツ美味しかったです\(^o^)/

人気店なのかな??父のセレクトは大概当たる(笑)

三鷹駅から徒歩で行くことに★

行く途中にもジブリ感が出ていて徐々にわくわくしていきます★

歩くこと10分程

森の中に出てきた!!

たくさんの観光客で賑わう入り口の奥にはトトロがお出迎え!!

写真待ちの子供ちゃん達がたくさん

ジブリ美術館は入場時間が区切られています

受付のゲートにはこんなミニチュアを発見!!

2001年にオープンしたこの美術館、

今年の5月から2ヶ月間改装して7月にリニューアルオープンしたそうで、

外観のペンキなどが塗り直されたそう。

そしてこちらの美術館、館内は写真撮影NG!!

可愛いポイント館内は細部までこだわりがあり、撮れないのは残念すぎる、、、!!

館内には制作段階の絵コンテや、

それぞれの作品の模型などがたくさん!!

その中でもやっぱり1番のお目当てはこれ!!

(注 館内の写真は私は撮影してないですよ!!汗

サイトから拝借してます♡)

何の中かわかりますよね、、、?!

めいちゃ〜〜〜ん!!

という名台詞が生まれた、、、

トトロ!!

のネコバスです!!

ネコバスの話題に行く前に、

めいちゃ〜〜〜んって言ってるおばあちゃん探そうと思ったら面白すぎる画像でてきたので、

載せておきます。

その2

めいがぶっとばされています。
その3

同じく。めいがぶっとばされています。

その4

かんたが殺されかけています。

ちなみにこの絵のタイトル「ぶ〜ん」

陽気だな

2分くらい笑いが止まらなくなりました(笑)
そう、ネコバスです!!

なんともリニューアルしてモフモフ感がupしたらしい!!

確かにめちゃくちゃモフモフしてた★

夢のような話ですよね、

ネコバスでモフモフしたところに座れるの。

お姉ちゃんと行って写真撮りたかったなぁ、、(笑)

その他にも

ハウルの動く城の模型

ゆっくり見てたらほんと1日過ごせるんじゃないかという思う。

もう1つの目玉は、

ジブリ美術館の中でしか見れないショートムービー!!

「星をかった日」

という15分のショートムービーが見れます!!

たった15分、、、なのに引き込まれて、音楽にも感動する。

その世界観を作り出すってホントにスゴイ(TT)

美術館内にはご飯を食べれるところや

ソフトクリームも食べれます♡

バニラ&ぶどうのミックス(400円)

建物の外は撮影可

こんな井戸があったり、

屋上には

ラピュタのロボット

ジブリの作品って見てる人多いと思うので、

ホントに小さいときに見たのがリアルにあるのにわくわくします\(^o^)/

英語表記があまりなかったのですが、

海外からの観光客の方も多かった!!

海外でも人気だからなぁ〜

見れるだけでも嬉しいんだろうな、、、

窓には真っ黒クロスケが

チケットは日時指定の予約制なので、

早めの購入をおすすめします★

売り切れになってることも多いようで、

今日行きたい!と思っても行けない、、、

その分わくわくが増します(*´艸`*)

ぜひデートや海外からお友達が来たときは行ってみてください♪

家族と行くと、小さいときに家でお母さんとかお姉ちゃんと見たなぁ〜と懐かしい気持ちになれました★

家族で行くのもおすすめ。

帰りは吉祥寺駅まで井の頭公園を家族で散歩して紅葉もみれました★

いい思い出になりました٩(๑´3`๑)۶

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー