大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

マツエク【セルフオフ】は絶対NG!!アイデザイナーがお客様に辞めてもらいたいこと

2016.11.26

Category - 

こんばんは。

もう11月も最後の週末ですね。。。

明日から代表が福岡に出張いってしまうので、

私は1人東京でお留守番です。

寂しいな〜。

毎回心なかでネチネチ根に持ってる事があるのですが、

いつもお土産がない(。ŏ﹏ŏ)

きっと今回もないのでしょう(´・ω・`)

月曜日は2号店も1人営業です。

月曜日はマツエクの最終受付が15時スタートになりますので、是非早めにご予約お待ちしてます!!

昨日は出張マツエクで調布まで行ってきました!!

1歳の子供さんがいるママさん

出張行くときにいつも思うんですが、

お母さんが心配してる以上に子どもちゃんが大人しい!!

空気読んでくれてるかしこい子どもさんが多い(*^^*)

明日は私も久しぶりにマツエク付けてもらいに行きます!!

東京に来てから誰に頼んでいいか分からず、

マツエクサロン難民だったのですが、

お客様で来てくださった美容師さんがお店でマツエク施術もされているということで、

初めてそちらのサロンに行くことに♪

楽しみです\(^o^)/

さて、この初めてのサロンに行くというときに、

他店のエクステが残っているとき、

このエクステどうしよう。

ってなりますよね。

というのも他店のエクステをオフしてから施術するお店が多いです。

他店のオフが、無料のお店もありますが、

有料のところや、同じお店でもリペア(伸びたのや方向変わったのを取り除く工程)で料金が変わったり、、、

でもあの数本チョロチョロ残ってるのって、見た目的にも気になるんですよねー。。。

そのな状態でも1番やっちゃだめなのが、
ひっぱる!!

(ちなみにまつげ引っ張る画像探してたらこんなのでてきたんですが、最近の女子高生、アグレッシヴだなぁ、、、笑)

そう、引っ張るという行為。もーーー絶対に止めてください!!

だめだめー!って叫びたくなります。

自まつげの本数が減ってしまう上に、

切れてしまったり、、、

うまいことエクステだけ取れたとしても、

自まつげのキューティクルが剥がれてしまったりとBADポイントだらけです。

でもチョロチョロ残ってるのが気になる!!

自然に抜けるのは待てない!!

という方におすすめの方法があります。

それは、マツエクの接着剤の弱点を逆に利用しちゃう方法!!

オイルクレンジングを使うことです!!

実は、まつげエクステは接着剤の成分がオイルに弱くなっていて、オイルクレンジングを使うととれやすくなってしまいます。。。

なので、逆に言うとオイルクレンジングを使うとエクステが取れる!!

と言っても、リムーバーではないのでそうも簡単にはいきません。

クレンジングをオイルを付けて、

10分〜30分ほど馴染ませるのがポイントです。

もし取れなくても再度チャレンジしてください。

とれにくくても、ゴシゴシこすらない!!

摩擦はまつ毛にとって大敵です(´・ω・`)
そして、最近リムーバーを使ってセルフでリムーブする方もいらっしゃるようですが、、、

粘膜に触れたり、目に入ると本当に危険なので、これは絶対おすすめしません。。。

その後の病院代を考えると、

ちゃんとサロンで、オフするほうがもちろんいいですよね、、、

ベストは、スカスカになる前に足しに行く!!

我慢できないなら、サロンでオフする!!

節約したければオイルクレンジング!!

そんなところでしょうか★

個人的にそれ止めてー!!と叫びたくなるのは、

施術直前に、

マツエクつけるとこすれなくなるから

ってゆって最後に目をこすりまくるお客様(笑)

気持ちはわからんでもないですが、、、

人によっては揮発成分がしみやすくなったりするのでおやめ下さいm(_ _)m

オフしたあとは、

ビューラーなど控えることも育毛のポイントです★

ビューラーの使い方によっては負荷がかかって、まつげが切れてしまったり抜けたりするので、

あとは、美容液の使用も引き続きお願いします♡

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー