大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

西日本と東日本の違い。小さな衝撃。おかずのレベルが、、、

2016.11.20

Category - 

こんばんは。 昨日衝撃を受けた件について。 昨日は毎週月曜日に2号店の場所をお借りしている南阿佐ヶ谷のお店、 バールアールさんでイベントがあったのでお手伝いに行っていました。 そして常連のお客様と話していた時に知った衝撃の事実、、、 来週のリクエストメニュー、 肉じゃがの具材について話していたときに初めて知った、、、 「肉じゃがの肉って何肉使うの?」 「え、牛じゃないんですかもちろん」 「え、豚だよ関東は」 え、、、、、 マジですか?!?! え、それって普通なんですか?? だって、 肉じゃがの肉が牛じゃなかったら、 なんか肉じゃがのレベルがおかず的に下がってしまう気が、、、 東京に住み始めてから、 西日本と東日本の違いをひしひしと感じでいましたが、 まぁまぁ衝撃的だった(´・ω・`) 最近じゅんくんには 「関西弁喋らないで」 と毎日言われ続け、 関東弁を話せないことが生活の中で肩身が狭くなってきています(´・ω・`) 鶏肉のことを かしわ と呼び、 Suicaのことを ICOCA と呼び、 行きしな(行く時に) 倍どき(2液2倍で希釈) 言葉を理解してもらえず、 エレベーターでは右側に立ち舌打ちされ、 スーパーに行って糸こんにゃくがない(T_T) って思ったら白滝が糸こんにゃくらしく、、、 KFCのことはケンタッキーって呼ぶし、 おでんには、牛すじとタコは必須やし、 はんぺんなんか入ってるの見たこともない、、、 日本人のソウルフードはおにぎりやし、、、 同じ日本なのに文化の違いに度々はっとさせられます。 関西弁喋らないでといわれ、 「それって日本にきた外国人に日本語以外しゃべんなってゆってるようなもんやで」 というと、 違う!!!! と全力で否定されたのですが、、、 (´・ω・`) どんな地域でもネイティブじゃないと生きていきにくいですね(笑) お好み焼きは1人1枚食べるのが当たり前、 ピザみたいにシェアはしません。 「たこ焼き器ってホンマに関西って一家に一台あるの?」 「分からへん。 うちはあるけど。」 って多分みんなゆう(゜-゜) 関西人に試してみてください笑 家でたこ焼きするってなったら、 たこ焼き器は3台発動します★ タコパされる方はぜひお呼びください★ バイトします☆彡笑 ほな!! ↑これはさすがに使わない

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー