大食いまつ毛デザイナー ナオミ・キャンベルのブログ

サロンが変わる、自分も変わる100のこと。

2016.10.4

Category - 


今日は火曜日です。

Uptoyouでは、毎週ではないですが、結構な確率で“理美容師交流会”というものを行っています。

こちらの交流会というのは、

同じくくりで集まってなんやかんや楽しく話そーぜ的な集まりです。


大体二時間くらいなんですが、

初めに自己紹介、そして何かひとつのお題に沿って話す、

そしてそこからはフリートークで仲良くしてください!みたいな(笑)

雑な感じですが、いつもみなさん楽しんで下さってるみたいです☆

そして私も楽しんでます(笑)

交流会で仲良くなったメンバーと個人的に飲みにいくようになったり

​(安部ちゃん夫妻)

もうすぐお嫁さんのさこちゃんが、ニューヨークに行ってしまうのが普通に寂しい(T_T)

​交流会レギュラーメンバー nonoi.. さんの

オーナー松本さんと仲良くなって、

知り合った奥様ようこさんとあやちゃん。

二人とことも大好きでお家にも遊びに行かせて頂くようにもなりました(*´ω`*)

昨日代表もブログに書いておりましたが、

友達のいない東京で、交流会がきっかけで友達も増えていきました。

遠慮しがちな私は勝手に友達って思って良いのかなってずっと思ってたのですが、

1日のパーティの時に気付きました。こっちがもう友達って思ってなきゃそりゃ仲良くなっていかないよなって。

遠慮はもうやめます(^^)

もちろん私達抜きでも仲良くなった方々が

プライベートで遊んでるのをFacebookでみると嬉しくなります。


(三村さんお写真拝借しましたw事後報告笑)

赤羽会行きたいゾ

最近は東京遊びに来るついでに、交流会をプランに入れて、大阪からきてくれるかたも。

そんなUptoyouの交流会が今月号のメンズプレッピーの特集で掲載されました!!

テーマは

“サロンが変わる、自分も変わる100のこと”

(メンズプレッピーとは、美容師、理容師さん向けの技術や情報誌です)

中には

テーマにそったそれぞれの工夫してることや取り組んでることが

​メンズプレッピーだけあって

メンズスタイルの切り方だったり、

​体力勝負の職業ってことで、健康管理の仕方だったり、

その中のひとつに

わぉ~ホントに載ってる!

嬉しいですね、交流会の特徴が(*´∀`)

その特徴でもお薦めしたいのがこれ!!

・アシスタントとオーナーの本音トーク

・サロンによって異なる働き方に盛り上がる

そうなんです。

アシスタント時代に他のお店のオーナーさんと話せることとか自分はなかったなーと思います。休みの日にセミナーいって他店の美容師さんに出会っても、そんな飲みにいくなかに発展することもなく。

美容師なりたてのときにこんな交流会あったらよかったなーって思います(笑)

これからも火曜日には交流会を企画していくので、色んな理美容師さんにぜひ参加してもらいたいです♪素敵な出逢いを、、、

もちろん美容学生さんの参加もOKです♪

週末には理美容師交流会以外にも、

旅好きの人とかで交流会したりもしてるので是非!!

UptoyouのFacebookページ から

イベント情報を発信してます!!

あきがあれば当日参加もオッケーなのでお気軽にお越しください♪

スポンサーリンク

         

料金はこちら

カテゴリー